dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2013年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2013.12.31夕暮れ・・・

昼間は晴れていたのに・・・霞がかかって来た・・・
f0195172_17295288.jpg
もう真っ暗になっている。冬至から僅かしか経っていない・・・後、三ヶ月後にしか陽が当たらない位置。我が家。
f0195172_17315660.jpg
この位置に来るまで・・・ぁーぁぁ、ため息が出る。

おせち料理の続きをせねば・・・
良いお年をお迎え下さい・・・・な・・・な・・・な。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-31 17:35 | photo | Comments(0)
ぶち切れどころか・・・飛んでます・・・
f0195172_13285959.jpg
ナオユキ・テントさんを見たくて(聞きたくて)参戦・・・年末の大笑いです・・・
f0195172_13305157.jpg
この時期、繁盛亭はイイ感じの風景・・・
f0195172_133228100.jpg
夜の部は下の列・・・テントさんなんかは、何年ぶりやろ。ナオユキは最近出だした、おもろいヤツ・・・
f0195172_13344859.jpg
しかし・・・福笑の【糞尿落語】は、絶品。昔・・・聞いた記憶がよみがえって来る・・・

桂ぽんぽ娘【にくまきごぼう】や、笑福亭たま【ガガ落語・ペッパーラッパー】も、古典落語の現代版なのだが・・・風刺も聞いておもろいが・・・小林万里子ほどの突抜が無い・・・

年末の大笑いは・・・この後・・・カラオケまで続く・・・ああぁ、朝帰り・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-29 13:44 | ライブ | Comments(0)
濃いふたりのライブ・・・ヤスムロコウイチ・ベストショット・・・
f0195172_23572939.jpg
始まりは光玄から・・・久々に懐かしい・・・
f0195172_022166.jpg
ちょっと、喉を潤し・・・
f0195172_022767.jpg
この雰囲気の難波屋に・・・歌声が響き渡ります。
f0195172_035491.jpg
ヤスムロコウイチは難波屋。初デビュー・・・
f0195172_051782.jpg
ラストはふたりで・・・
f0195172_061696.jpg
9時を廻ると、演奏はストップが難波屋の掟・・・アンプを落とし・・・アカペラのアンコール。【夜を見てた】はやっぱりエエ・・・ね。

思わぬ人と10数年ぶりに会いました・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-28 00:10 | ライブ | Comments(4)
これが安いのか・高いのか、計4504円・・・はて、さて。
f0195172_1710182.jpg
金時人参・だいこんの左側は、八百屋さんで670円。
右側、激安スーパーで3834円。

ネックになったのが・・・しゃぶしゃぶ用冷凍ズワイガニの切り身・2700円・・・うーん。
鍋もする予定なので奮発・・・。

残りは近所のスーパーで・・・高いけど、しゃーないか・・・と。
31日にゆっくり【おせち】を作りますわ。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-27 17:23 | dali料理 | Comments(0)
2014年に向けて、動き出します。【動く積木】やもん・・・
f0195172_6542519.jpg
転がる・振り子・起上がりこぼし・ヤジロベイ・風鈴・・・あらゆる動く要素をまとめて【積木】に変化させた。
f0195172_6562537.jpg
簡単に積んで動かすも有り・・・
f0195172_6575169.jpg
積木としても、斜め積みも出来る【自由度】有り・・・

新種の積木です・・・か。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-27 07:01 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
今年の年賀状プリントは、早い方です・・・わ
f0195172_1455654.jpg
キャノンの【PIXUS 50i】二度程修理に出し・・・昨年、次回は部品が無いので修理出来ません・・・なんて言われた。骨董品である。

修理代(7000円強)を出す事を考えれば、新品買う方が安いのでは有るが・・・コンパクトでmac OS9に対応しているのかと・・・疑心暗鬼になる。

10数年で終わる物をメーカーが売っているのが【疑心暗鬼】なのだが・・・
消費しないと・・・世の中が回らない・・・【物欲世界】には、付いては行けない・・・昭和生まれの人が居る・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-26 14:33 | Comments(0)
美味いかと言われても、何とも・・・で。喰うかと言われても、どうでしょう。
f0195172_21321685.jpg
クリスマスやのに、ケーキのサンタは【ハミゴ】・・・うーん。
食べてみたけど・・・美味くないんや・・・多少甘いんやけど、粉っぽくパサパサ。
何やねんと、思うけど・・・喰う気にはなれない。それでも喰った・・・

単なる【チャレンジャー】なのだ・・・かなしいかな・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-25 21:36 | dali料理 | Comments(0)
年賀状を創らねば・・・と描いていると・・・
f0195172_15352291.jpg
気楽そうでイイのだが・・・やっぱり年賀状には【躍動感】が欲しいもんなぁ・・・

【馬車馬の様に働く】ではなく・・・【馬車馬も楽する】に成っちゃいました。のほほん・・と。

年賀状にはもっとエエのを使います・・・乞うご期待・・・を。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-25 15:43 | 未分類 | Comments(0)
minamoalleyのチョコです。OSAKA DOTOMBORIってのがイイですね・・・
f0195172_1524771.jpg
キレイに並んでいます・・・チョコにプリントしてるんです。
水にも印刷出来る時代ですから・・・不思議な事は無いのだが・・・
パソコンも携帯も印刷技術(基盤)のおかげですもんな・・・そのうち3Dチョコなんて出て来そう・・・
f0195172_159310.jpg
DOTOMBORI(道頓堀)がアナログぽくて好きや・・・

桜花の多さと、意味不明のパターンが気になるが・・・松・竹・梅・・・みたいな簡潔な図案ならイイのだが・・・と。思ってしまう・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-25 02:02 | パッケージ | Comments(0)
USとEUの特許申請が、海外販売権を持っている会社が取りました。
f0195172_12414653.jpg
特許申請も英語の国もあり、母国語も有りと複雑なのだが・・・
f0195172_1244149.jpg
EUなんぞは、特許申請の後【ヨーロッパ各国】で取らねば成らない・・・時代錯誤のシステムだし・・・
f0195172_12453149.jpg
ドイツのみ持っていた特許を各国に取ったのです・・・あぁ、金ばかり掛かるシステムやね。
f0195172_1251972.jpg
【Tsumiki】ま。ボチボチと良かったかと・・・

アメリカではオモチャの権威ある賞の【金賞】も取っているらしい・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-24 12:56 | 積木未来系【Tsumiki】 | Comments(0)