dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

人生初の【ザ・ロック食堂】ソロライブ・・・
f0195172_23161981.jpg
緊張の一曲目・二曲目・三曲目ジャズ・ブルース・・・で。
f0195172_2351919.jpg
手・手・手が・・・手紙やらアカシアの雨が止む時・ビートルズにザ・バンド・・・と多彩。
f0195172_23343698.jpg
絶好調の頃・・・ミラーボールが廻って最高・・・

オリジナルの曲もバンバン・・・ありゃさ・よいさの2時間強・・・

もっと書き込む事はあるのだが・・・パソコンの調子が悪過ぎて、どうにも成らんわさ。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-30 00:05 | ライブ

京都の【色】・・・

マクドのロゴも、こんな色に・・・
f0195172_2358352.jpg
ま。少しは判る気はする・・・が。 ↓コレはどうなんやろか。
f0195172_23591988.jpg
交通識別にこんな色が、出来てたなんて・・・歩道・車道識別なのかなぁ。
f0195172_015083.jpg
これは、昨年のバス広告。花札をモチーフにやってみたが・・・審査OKだった。
基準は何処なのだろう・・・ね。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-29 00:06 | ART
第49回関西二科展も終わりましたが・・・
f0195172_15413513.jpg
作品とは別の【作品】・・・どうみても【現代美術】している様に見える。
f0195172_154348.jpg
何ともユニークなのです・・・

想像するも・・・壁厚を強化する目的で、以前有った場所からそのまま・・・と言う感じかな。
面白いなあ・・・と、楽しんでいます。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-28 15:48 | ART
風東の定例ライブ・・・
f0195172_23245322.jpg
軽快なトークは相変わらず・・・
f0195172_23255678.jpg
アルバム曲を主体に・・・岡林を交え・・・友部やら・・・
f0195172_23274718.jpg
何たって・・・ハーモニカも加えて、盛上ります。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-27 23:31 | ライブ
一部・まるおかさん・・・
f0195172_1121966.jpg
山崎ハコ・中山みゆき・・・懐かしい曲をカバーしながら・・・時間が流れる。
一曲目のオリジナル曲は、どこかで聞いた記憶が有るのだが・・・思い出せない。
f0195172_11252689.jpg
西沢はんは相変わらずの、熱唱に大爆笑・・・一曲目に【真冬の出来事】・・・大好きな【不幸な曲】。
珍しく【知床旅情】を唄う・・・初めて聞くかも知れない・・・

この日は、ダルマオコゼにシュモクザメ話が弾む・弾む・・・【うそ】の出番が無いまま難波屋の9時に・・・
f0195172_11311719.jpg
難波屋の新ステージにも馴れた・・・二軒家をぶち抜いた、この柱がたまにジャマに思うが・・・この構図なら、なかなか【味】がある・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-23 11:40 | ライブ

前高屋のフクロウ・・・

川平湾を見下ろす老木に【巣】を構えたフクロウ・・・
f0195172_4384164.jpg
枯れ枝も落ちて、ポッカリ開いた穴蔵に住み着いた。
f0195172_4474528.jpg
右側の枝の有る木の穴蔵に・・・
最近は落着いた様で・・・写真撮影したものを送ってもらいました。

金色に光っている目が、卵を守ってるんでしょうね。
5月にはヒナを見に行きます・・・わ。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-22 04:49 | 石垣島
水溜にメダカほ入れようと・・・見ると立派な椎茸が・・・
f0195172_17415675.jpg
昨年は小さいのが二つだったが・・・食べごろやで、コレは・・・
f0195172_17425777.jpg
猿の腰掛けもキレイな年輪を画いている。
f0195172_17432255.jpg
まむし草も元気に出で居る・・・うむ。春やね・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-21 17:45 | ダリハウス
今年のオープンに行ってきましたが・・・
f0195172_0245131.jpg
桜はこんな感じ・・・で【蕾】。
f0195172_0272037.jpg
冬に雨水が浸水して、凍り・・・破裂の跡。
f0195172_0275063.jpg
お昼で11度・・・朝晩寒いぞ。

で。酒まみれ・・・・レレレ・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-21 00:30 | ダリハウス
前回来てた・・・おばちゃんも研さんストーカーに成り・・・
f0195172_925384.jpg
一曲目は【ちあきなおみ】から始まる・・・おばちゃんとトークしている場面。平ちゃんも参加。
f0195172_9263553.jpg
さて・・・研さん七変化・・・
f0195172_9281924.jpg
f0195172_928543.jpg
f0195172_9275662.jpg
f0195172_0552763.jpg
で・・・二部から梵チャン参加・・・
f0195172_929693.jpg
相変わらずにぎやかに・・・今回は大盛上りの研さんライブ・・・【朝日のあたる家】も良かったね・・・

電話での前高屋トークも・・・おもろいわ・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-19 09:34 | ライブ

【難波屋】の事・・・

ちょっと前の産經新聞に【難波屋】の事が載ってました。
f0195172_3175561.jpg
【情報】が、微妙に良いのか悪いのか・・・
お店にとっては、客が増えて【良い】のだろうけど・・・
ライブ・ファンに取っては難波屋の【味】が、無くなりそうで・・・
f0195172_3221689.jpg
微妙と言えば・・・こんなのも・・・アートなのか、ゴミなのか。

ま。先の事は判りませんわ。淡々と【流れ】に乗って行きます・・・か。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-04-17 03:30 | ライブ