dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6点のバラ作品を1点にまとめる・・・そんな無茶な構成をしたが・・・
f0195172_16424225.jpg
右上の一点だけが・・・鎌倉研さんのCDに使用する予定が有り・・・出来る限り【手】を付けず。
f0195172_16451379.jpg
スンナリと収めた、
f0195172_16463616.jpg
センターの部分は、上下でまとめた・・・が。
f0195172_1653175.jpg
研さんCDの歌詞カード。
B1ポスターが【単独6点作品】は無茶の塊・・・それも承知で・・・こんなん出来ましたワ。

まあ。チョットでもスッキリ見えたらイイのに・・・と。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-30 16:53 | ART | Comments(0)
兵庫県立美術館、一日に二会場回るのはキツイ・・・
f0195172_18155639.jpg
【だまし絵展】は期待を裏切る事は無い・・・
f0195172_18175212.jpg
【木梨憲武展】は、初めて見る作品が・・・・上手くてセンスの良さが伺える。気に成ったのは「これでもかと」いった作品の多さである。20年間描き溜めたせいか。
【だまし絵展】を先に見たせいかは判らない・・・が。くたくたに成った・・・で今日は【38・4度】の熱が出ている(笑)
f0195172_18263162.jpg
この垂れ幕の【トカゲ】が・・・頭の中でグルグル回っています。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-29 18:31 | ART | Comments(0)
大阪展が明日(10月29日)から始まります・・・
f0195172_22524885.jpg
展示も順調に進み・・・
f0195172_2254751.jpg
さあ・・・スタート。
f0195172_22545627.jpg
第99回でっせ・・・来年は【第100回展】ですね。先人は・・・みんな死んどるなぁ・・・えらいこっちゃ【第200回展】まで続けなきゃ・・・ね。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-28 22:59 | ART | Comments(0)
6点のバラ作品を1点にまとめる・・・そんな無茶な構成をした。
f0195172_0392847.jpg
バランス的にセンターを【川平湾の水路】に見立て、左右に4作品を振り分ける。
白いラインは【天の川】のイメージ。作品の所々に星座をチリバメる・・・オレンジの四角が前高屋の位置。
f0195172_0413484.jpg
川平湾の水路の図は、こんな感じ。観光で有名な場所は上部の処だが・・・奥に深く成っている。ほとんど観光客が来ない場所である。
f0195172_0441135.jpg
タイトルは【Kabira】と・・・左上には今年の春に前高屋の木の祠で生まれた【フクロウの親子】をモチーフにした作品を。タイトルは【OWLⅢ】。
f0195172_050270.jpg
縦線に合わせてO・W・L・Ⅲと隠し文字で・・・
f0195172_0522845.jpg
全体を【川平湾】を中心に、左右に4点を振り分けた構成。

ま。何が仕上がるか・・・失敗するかも・・・判らないワクワク感の、製作現場は以外と楽しいものでした。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-27 01:09 | ART | Comments(0)
もう42回目ですか・・・
f0195172_1135277.jpg
これだけやると・・・写真撮らなくても、過去の写真で誤摩化せる・・・とか、思ってしまう。
f0195172_11371331.jpg
ライブの盛上りを撮ると、渋い顔になるので【にっこり研さん】を狙って見た。ギター漫談師風に・・・

ライブツアーのしゃべくりから始まり。歌に入ったのは15分後(笑)
f0195172_11411759.jpg
自慢の新しいハーモニカ・ホルダー(笑)

カバー曲(自分の曲と言っていた)をバンバンと・・・お客さんも馴染み顔。
f0195172_11502398.jpg
Vol.38の写真流用(嘘ですよ・嘘の38)・・・何時も【新鮮】な写真を目指しております・・・が。

一度、嘘で固めた【鎌倉研ライブ】を創れるぐらいの資料はたっぷりとある・・・ふふふ。やってみるか・・・
f0195172_11571665.jpg
【ナイフを捨てろよ】は、研さんバージョンが完成してます。

さて、来月は石垣島・・・ですなぁ・・・【ひでーい子のブルース】出来るかな・・・(笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-26 12:06 | ライブ | Comments(0)
二科展は部門別にサイズの違いが有るが・・・
f0195172_10275734.jpg
この写真は、こんな感じに仕上げる予定だった【予想図】急にサイズ(B1)が小さく(B2)に変更。五月頃。

折角だから・・・6点の作品を一点に統一して行く事にした。B2サイズに、二点の貧弱な作品よりマシだ・・・と。
f0195172_10321379.jpg
いつものごとく、無茶苦茶な作品製作は進む・・・イメージは【川平・前高屋周辺】。

ちなみに左から【OWL】【野底】・センター【川平】・右【風南】【石崎】と仮タイトルを付けている。
f0195172_10323767.jpg
最終ポスター部門サイズB1【KABIRA】のタイトルに成る予定なのだが・・・成るかな・・・成った。

結果。サイズ変更によって新作デザイン【何か・・・おもろい作品】が生まれました。
善し悪しは【勝手に決めて】・・・義務教育や無いから・・・ね。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-24 10:44 | ART | Comments(2)

第99回二科展・・・

大阪展が10月29日から始まります・・・
f0195172_4513826.jpg
2014年10月29日〜11月9日
入館時間 9:30AM〜4:30PM 11月4日休館
大阪市立美術館・天王寺公園内
f0195172_457407.jpg
今回の作品名【KABIRA】デザイン部・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-23 05:01 | ART | Comments(0)
アムリッタ・ダンスカンパニーの突然参加・・・
f0195172_533723.jpg
京都の用事を済ませ・・・6時前に吹田に着く・・・薄暗く成った駅前は、アジアの屋台匂いが充満。
f0195172_5363550.jpg
タブラーがインド人青年・・・
f0195172_538873.jpg
駅前なので音響がイマイチ。救急車も走り・・・まあ、にぎやかな事。
f0195172_541501.jpg
打ち上げにも参加。呑み会は何処でも参加しますが・・・
f0195172_5424910.jpg
顔の写っている写真は・・・ちょっとアレンジしますので悪しからず。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-21 05:46 | ライブ | Comments(0)
久しぶりの難波屋・・・
f0195172_0291059.jpg
難波屋ステージは、真ん中に柱がある。今回は、柱でトリミングして見た・・・
f0195172_031119.jpg
こんな感じで、盛上りも・・・名古屋からのお客さんも、ムチにしばかれに来た人も・・・初めての人も・・・

今夜は政治ネタの炸裂・・・安倍・橋下に始まり、四方八方に飛び火する。
たかじんのネタは、わりと好きやね。エエ感じやのにチャチャが入ったり・・・ま。それも小林万里子ライブの特徴かと・・・
f0195172_0365558.jpg
さて、これが・・・柱の中に収めた【万里子・鷲尾】のショット。柱でトリミングされたのがイイ。
f0195172_0381671.jpg
で。これが二分割のショット・・・それなりに、画面構成が面白いかと。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-18 00:44 | ライブ | Comments(0)

プロペラの高台・・・

退営・除隊記念・・・
f0195172_2227062.jpg
面白いのは【杯】の裏。飛行機やプロペラになっている・・・
杯のカタチもヘルメット状・・・遊び心がええね。
f0195172_22301856.jpg
こう言う【退営・除隊記念杯】は多いのだが・・・杯の高台が・・・こんなんは、面白いかも・・・と。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-16 22:33 | 昭和・がらくた | Comments(0)