dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風は東からのライブも49回目に成ります・・・
f0195172_9401713.jpg
毎回、研さんの写真から始まるのも飽きたので・・・梵ちゃんから。
f0195172_9415585.jpg
カホーンに・・・新兵器を付けて・・・
f0195172_943117.jpg
あらら・・・梵ちゃん酔うてるで・・・
f0195172_9432725.jpg
ハイさ。黄昏から目覚めました・・・
f0195172_945996.jpg
今回はこのメンバー。音の広がりがあります。

最後に仕方が無いので・・・研さんのアップ。
f0195172_947242.jpg
これも、自慢のハーモニカホルダーを撮ったのだが・・・左上。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-24 09:51 | ライブ
ホットドックを創ろうとした下地なのだが・・・
f0195172_18263882.jpg
犬年の年賀状時・・・いつの話・・・やねんって・・・

シリコン試しと・・・紙が黄ばんだまま、ほったらかしだったパネル。
せっかくだから、生き返るかも・・・と、ええ加減に下地作り。
f0195172_18285225.jpg
【下地】作りは、いつもフリー感覚で自由に【創りたいイメージ】を頭に置いて【色合い】【バランス】のみでコラージュしていく。

【下地】が上がれば【イメージ】した方向へ近づける作業。
そして【トータル・イメージ】にデザインしていく。

下地作業は、力を抜いてリラックス。潜在意識にお任せ・・・ポン。
悩みは、その次の行程から・・・緻密な作業に入る。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-22 18:42 | ART
多分、10年程ほっておいた下地なのだが・・・
f0195172_20123851.jpg
今回、手を付けてみた。
シリコンにリキテックスを混ぜ込んだ・・・変な下地である。

シリコンやから、絵の具をはじくのは判っているが・・・立体には使えるか。と言う程度に思っていた。
f0195172_20161717.jpg
普通は、こんな下地で終わるのだが・・・ココに来て、やってみるかなんて・・・

   さて・・・さて・・・・さて・・・・・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-20 20:19 | ART
ロック食堂での、鷲尾悠持郎ソロライブ・・・とは【名】ばかり・・・
f0195172_1322454.jpg
鷲尾悠持郎ソロCD発売記念・・・とイイながらマニアックな曲を披露する。
平光成・ローレル奥山・黒田としたか・ 芳賀まさひろ・・・
f0195172_13224782.jpg
平さんが歌うのも・・・珍しい。
f0195172_13233716.jpg
f0195172_13242786.jpg
足の動きが気に成ったので、全身を撮ってみた。
f0195172_13253829.jpg
トリ、【最後に歌うのはイヤや】と、譲り合った結果。芳賀まさひろ。
f0195172_13264710.jpg
そしてセッション・・・へと突入。
f0195172_13271333.jpg
店内全景・・・

その後に店主の歌があったはずだが・・・あたしゃ自己都合で退散。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-17 13:31 | ライブ
【大阪都構想】・・・どんどん、訳が判らなく成る。
【大阪市解体構想】なら少しは見えて来るかも・・・
f0195172_4161921.jpg

【過去の不幸】に戻るか・・・
【未来の不幸】を選択するか・・・


・・・賛成派・反対派の意見も、偏って参考に成らず。

【判らなかったら、取りあえず反対】なんて・・・【判らなかったら、取りあえず賛成】も在り得ます。

こんな、デタラメな言葉に【大阪の未来】の一票を入れられる程、簡単な投票じゃ無い。
f0195172_473253.jpg
大阪市民の一票が、これからの【大阪】を変える事に・・・自分の一票が生かされる【住民投票】・・・さて、どうする。
f0195172_4192941.jpg
どっちの【不幸】を選ぶのかは・・・2015年5月17日の貴重な一票で決まります。

大阪市民の皆様、自分の意志で【投票】しましょう。

                   ※写真は作品【新世界】から

       ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-16 04:29
久々に【ナンバーズ】セットボックスが当たり・・・
f0195172_15415714.jpg
ちょっと、一息・・・
競馬は、相変わらず・・・ハズレ馬券の山・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-15 15:44 | 博打
不良品・・・いやいや、愛嬌・・・ラッキーアイテム?・・・
f0195172_453550.jpg
大きな葉っぱの【塊】が入っていた事は時々あるが・・・逆さまに入っていたのは初めて・・・

フイルターが無いのかと、取り出すと・・・やっぱり逆さまに成っているだけ。
f0195172_491043.jpg
製造工程のどの段階で、こう成ったのかは【想像】するしか無いが・・・こう言う、単純ミスは【愛嬌】があってイイかも・・・と。

          ■http://www.dali2.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-13 04:13 | パッケージ・たばこ

光・二景・・・

カメラを持って出かける事もなく・・・
f0195172_8471942.jpg
室内で・・・夕方の陽の差し込みの強さが・・・夏の近づきを。
f0195172_8484432.jpg
夜中は夜中で・・・ピースサイン・ライト・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-12 08:50 | 光の帝国
2015.5.10・・・大阪のクレオ中央セミナーホールでのレクチャーデモンストレーション。
f0195172_12393368.jpg
チャンドラシェーカー氏が、短い曲を、歌い、アムリッタ・ダンスカンパニーの福田麻紀が踊るという、アットホームなレクチャーでした。

大津公演での氏の舞踊は見に行けなかったが・・・初めて聞く、歌声も凄い・・・これで【80歳】とは思えない脅威のパワーを感じました。

舞踊の写真は許可を取っていないので撮影していません。悪しからず。
f0195172_12411014.jpg
チャイとお菓子のミニサロン風・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-11 12:47 | ライブ
今回は質素になります・・・
f0195172_13233518.jpg
骨挫傷のギブスを付けたまま・・・出歩きも出来ないので【安静】に過ごしていた為。
今までの断食と違い、エネルギーの消化がされないので・・・食欲(飢え)も少なく・・・

ぶどう(冷凍)のスムージーくらいが特別かも・・・
・・・ぶどう・リンゴ・オレンジ・バナナ・小松菜・レモン。
f0195172_13284031.jpg
体調をもどし、陽が明け・・・サポーターを付けて歩き回った結果。
サポーターづれで、血が滲んでおります。

秋の断食までには・・・足が完全に治って競馬場へ行ったり、繁華街をぶらついたり・・・空腹時に見る景色・感覚は、普段と少し違うのですが。その楽しみが今回は、有りませんでした。

          ■htpp://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-08 13:47 | dali料理