dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風は東から・・・久しぶりにボゴさんの歌声を聞いた・・・
f0195172_1705626.jpg
VO/GOさんの生歌・トークのノリの良さは相変わらずイイね。
f0195172_172876.jpg
すーさんは、地方競馬の鬼と化してました。ライブ前にナイター競馬をやってます・・・平日は、地方競馬で生活費を稼いでいるそうな・・・(笑)
f0195172_175145.jpg
ブルーシーターにダンボーラの話で盛上り・・・このネタは、多分次ぎのライブでもやりそう・・・。
f0195172_1783528.jpg
初めて聞く、みほりょうすけ・・・しばらくはツァーでアチコチ廻っているとか・・・
みんな陽気で・・・こんな平日の夜もイイな。
f0195172_17121938.jpg
・・・しかし、・・・ライブに行くと・・・朝帰りパターン・・・が、何とも癖に成って来ている【危険なパターン】

朝まで・・・Bar6Blueでした・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-27 17:20 | ライブ | Comments(0)
風は東から、初の【鎌倉研トークショー】・・・
f0195172_17295398.jpg
鎌倉研トーク・ワンマンショー【見て来た様に嘘を言い】では無く・・・真実を誇大解釈に話を膨らます。それはそれは、並みの凡人には出来ないトークがポンポンと飛び出す。
f0195172_17352913.jpg
御覧アレ・・・それでも余興で歌も唄うとか・・・
f0195172_17362795.jpg
スタートから45分後。ギターを持ったが・・・酒も持ち、疲れた喉を潤す・・・「しゃべり疲れたから唄うわ」
f0195172_17384972.jpg
リクエスト【上海】・・・楽譜が見つからない・・・で、手分けして探す。【その辺の上にでも置いてるんチャウのん】・・・ピッタシ
f0195172_17274270.jpg
始まりは、梵ちゃんの差し入れ【スルメおむすび】から・・・でした。

と。言う訳で・・・次回からタイトルが【鎌倉研トークショー】に成ります。よろしく・・・チョットだけ歌も唄うけど・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-23 17:46 | ライブ | Comments(0)

ポカリ焼チュウ・・・

熱中症予防には・・・これ。・・・うん。
f0195172_1951972.jpg
ポカリ焼(酎)チュウ・・・いわゆる・・・酎ハイに塩を入れた物。

■作り方・・・
グラスに1cm程、焼酎を入れて塩ひとつまみ。氷をドバッと入れ、水を注ぎ入れる。

・・・チビリチビリと呑むのがコツ。焼酎の濃さは、自分の好みで・・・酔わないのがベスト量。あくまで【熱中症予防】の為に。
    アルコールが入っているので、車の運転は出来ません。
f0195172_19123138.jpg
アレンジは朝のコーヒーの残りを入れて・・・モーニング・ポカリ焼(酎)チュウ

酎ハイを呑んでいるつもりで、チビリチビリ呑むのがベスト。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-20 19:18 | dali料理 | Comments(0)
ちと・・・写真が・・・少なかったので・・・
f0195172_16242655.jpg
ロック食堂店主コリンちゃん・・・
f0195172_16255953.jpg
最近、歌い出した・・・素人ばかりのライブをしようか・・・等と、はじけてきた。
f0195172_16284812.jpg
聞きたい歌はすべてやってくれました。【夜を見てた】【くじら】【君のメロディー新バージョン】等・・・所々にあしたのジョーが入ったりして。
f0195172_1633296.jpg
・・・しかし、売りCDが【ボクの好きな人】と【カステラのはしっこ】しかないのは、つらい。

◆ゴールデンアルバム曲を選択するとすれば・・・
ひかりの国から【君のメロディー】【あの娘が来ないからからスープが冷める】【ウクレレ de ホルモン】【くじらのいる町】。はじまるよから【千代崎橋】。ぎんのすずから【夜を見てた】。ボクの好きな人から【夢の中】・・・等・・・後、バランスを考えて3曲加える・・・どうでっしゃろか。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-17 16:59 | ライブ | Comments(0)
ロック食堂での半年ぶりのライブ・・・
f0195172_1628766.jpg
暑いからと言って・・・その歌から入るか・・・と、いつもと違うライブがスタート。

あら・・・PCの調子が変・・・取りあえずここまでアップして・・・しばらくしてから・・・

・・・何となくコウチャンの乗りに似て来た・・・
f0195172_16384894.jpg
明日のジョーも繰返し歌うし・・・
お盆に終戦記念日でもあるし・・・そんな構成にしたのかも・・・
f0195172_16413311.jpg
ロック食堂のオムライス・・・

朝帰りしたので・・・調子がイマイチ・・・取りあえず焼酎呑むワ。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-16 16:44 | ライブ | Comments(0)

【怪奇・妖艶展】・・・

騒ギニ◎乗ジテ・・・ギャラリー・バー。
f0195172_19153954.jpg
フム・・・店名に魅かれて・・・【怪奇・妖艶展】に行って来ました。
f0195172_1916241.jpg
とりあえず・・・ビール・・・。
f0195172_1918960.jpg
ギャラリーとバー・・・どちらも好きだが、お互いが重なり合う時間帯に行きたいと思うと・・・どちらへも、なかなか行けなく成ってしまうジレンマがある。
f0195172_19213875.jpg
女性の裸でも見てビールを・・・でも、ここの表現が・・・とか。難儀やね。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-14 19:22 | ライブ | Comments(0)
【風の産土】森敬典・北インド紀行写真展・・・2015.8.12
初日・・・京都【西利】京つけもの・祇園店3Fに行って来ました。
f0195172_1093384.jpg
生活色は派手だが・・・土色系・・・
f0195172_10174848.jpg
インドには、3回行っているのに、位置さえ判らない・・・デリーからヨーロッパまでの旅途中。バス事故(カラコロム)で亡くなった友人の事を・・・ふと、思い出した。
f0195172_10285771.jpg
南インドの陽気さとはちょっと違う雰囲気・・・

南インドの写真・資料等はカテゴリー【2011.2・南インド】に有ります。

しかし、京都も暑かった・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-13 10:35 | ART | Comments(0)
今年は、惜しくも・・・かするのが多い・・・
f0195172_22572434.jpg
これはボックスで取ったが・・・前週は・・・
f0195172_22582578.jpg
こんなカスリがふたつ・・・
そして・・・流しが終わった次の日にボックスこの数字が出たり・・・と。
f0195172_23069.jpg
これもカスリである。
明日から又・・・10回流しで買います。

当れ・・・宝くじ!!!・・・貧乏人に・・・。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-11 23:05 | 博打 | Comments(4)
ライターに灰皿はタバコにつき物です・・・
f0195172_14545265.jpg
黒いのはフルタイヤの再利用で重く・・・ゴミとして燃やすには・・・難あり。

今回の新聞紙は、軽くてオシャレだと思う。これくらいの軽いデザイン(リサイクル)で良いのでは・・・と。
f0195172_14574265.jpg
ハード携帯灰皿は、カッコはイイが・・・かさばるのが難点。特にヘビースモーカーの人は容量が足りないかと・・・

好んで【平タイプ】の灰皿を使用している。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-10 15:03 | パッケージ・たばこ | Comments(0)
このシリーズも50回目になりました・・・
f0195172_15215950.jpg
アメスピの新聞紙・携帯灰皿・・・上の黒は、古タイヤ携帯灰皿・・・
エコ・シリーズと流れ・・・アメスピ【ネイティプ・スピリット】の路線から、環境を意識しているのが判ります。

新聞紙・携帯灰皿はカッコイイと思います・・・発想も面白い。
f0195172_15272180.jpg
こちらは、タバコにライターを止めるバンド付。ラークは-22℃のアイスミント・ライター付。
f0195172_15295694.jpg
サービスパッケージも、ライターに携帯灰皿付が多く・・・あまり面白い感じで無くなった。

51回からは、SPのパッケージとオマケの面白みに絞ってアップする事に・・・

SPパッケージの展開図は・・・私の作品の下地として利用しています。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-09 15:41 | パッケージ・たばこ | Comments(0)