dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

石崎正人・平光成・ローレル奥山。 ライブ・タイトルが長いので・・・省略しました。ハイ。
f0195172_92616.jpg
石平 奥・・・何となく個人名・・・何となくミュージシャン名・・・何となくイメージが膨らむ。
f0195172_99876.jpg
石崎さんとは、初の出会いと成ります。平さんとは・・・研さんがらみのパクリトークが受けるね。
ローレルさんとは・・・所々ライブで聞いていたのだが、いつの間にか親しく。
f0195172_9132760.jpg
初なので・・・石崎さんメインの写真。見どころは・・・平さんかも。
f0195172_91645.jpg
ギター持たないローレルさんも珍しい・・・かもね。

満員のザ・ロック食堂・・・にぎやかでっせ・・・
[PR]
by dali21 | 2016-02-29 09:20 | ライブ | Comments(0)
1日1000円(2人分)食費生活・・・夕食残りで・・・昼飯。
f0195172_12133955.jpg
この夕食の残りが・・・昼飯に成ると・・・
f0195172_12143559.jpg
一見。豪華な昼食に成る。大根おろしが【じゃこおろし】に・・・
f0195172_12155098.jpg
冷蔵庫の中・・・賞味期限切れ・・・残り物ばかりの昼食がこれ。
f0195172_12183056.jpg
すき焼き風うどん(100円弱)に、煮物残りを加える。生卵につけると結構イケル・・・焼酎お湯割り付き。豪華昼食。
でや・・・
[PR]
by dali21 | 2016-02-26 12:31 | dali料理 | Comments(0)

娘の絵と孫・・・

子供の頃こんな絵を描いていた娘に孫が出来て3ヶ月・・・
f0195172_1421628.jpg
親(夫婦)の絵なのだが・・・なかなか似ている(笑)
f0195172_14223167.jpg
どんどんフックラして来る【慶くん】の・・・全力笑い。
f0195172_14241632.jpg
カメラに注意が行くと・・・こんな顔。
f0195172_14264623.jpg
にっこり・・・おだやかに・・・。
[PR]
by dali21 | 2016-02-22 14:28 | Comments(0)
1日1000円食費生活も、12月・正月・・・娘が孫を連れて帰って来たり、食費会計もバラバラに・・・
f0195172_004671.jpg
海藻サラダ・白和え・煮物・ひじき・ささ身ピカタ・シュウマイ・・・3人分。(産後食事メニュー)
f0195172_03767.jpg
12月の経費だが・・・2・3人分とおせち料理(1月分)も、混じって・・・34.646円
f0195172_0191895.jpg
慶くん(2月18日撮影)

1日1000円(2人分)食費生活の流れと、違ってきました。
単純に、31日で割ると・・・1000円チョット・・・ですか。
その他、正月用に嫁さんが買って来た・刺身・肉を加えて居ないので、計算が出来ません。

ま。【番外】として。 参考まで・・・
[PR]
by dali21 | 2016-02-21 00:14 | dali料理 | Comments(0)
ウインストンのアンケート粗品と、スパークリング・メンソール・・・
f0195172_15181812.jpg
赤箱が・・・キャビンやて。
白箱がキャスター。
f0195172_15202480.jpg
このキャビンだけデザインに【XS】を使っていない・・・味は、キャビンなんやろか・・・でも、ウインストン。訳が判りません。

キャビンやキャスター吸ってた人が・・・いきなり【ウインストン】と言われて・・・も。ね。
[PR]
by dali21 | 2016-02-17 15:29 | パッケージ・たばこ | Comments(0)
2009年ぐらい〜2016年迄、放置してた・・・ボロボロに成って綿埃被ってる。
f0195172_1271978.jpg
グロテスクな仕上がりであるが・・・
f0195172_128717.jpg
2009年〜の放置作品である・・・
f0195172_1291232.jpg
元はこんなに元気だったが。
f0195172_12125587.jpg
他の作品も・・・ダリハウスで・・・カビだらけに成り、朽ち果てる一歩手前。
[PR]
by dali21 | 2016-02-15 12:15 | ART | Comments(0)
雨が降っている・生暖かい雨が・・・ロック食堂、暇なんやろなぁ・・・と
f0195172_1230422.jpg
雨なのに、お客さん満席・・・新規のお客さんが半分ぐらい居る感じ。店主コリンちゃん大忙し・・・
f0195172_12353473.jpg
一部・全体的に、メッセージぽい曲が多い・・・
二部の終わり頃に【大阪へいらっしゃい】新規のお客さん、ムチでバチバチ・・・
f0195172_12472916.jpg
今回は写真位置からは、鷲尾さんしか見えず・・・鷲尾さん特集に・・・で、いつものポーズ。
f0195172_12485112.jpg
熱気でドアが曇ってる・・・
f0195172_12503457.jpg
バンバンとギターを叩いてる。

【Qぴー音頭】から【清ぴー音頭】へ・・・相変わらず、笑っちゃいます。
[PR]
by dali21 | 2016-02-14 12:54 | ライブ | Comments(0)
何んか・・・急に思い出した・・・確かブログを始めた頃だと・・・2009年ぐらい。
f0195172_12191477.jpg
バナナの三日月におじゃ蓑虫・・・
f0195172_12205648.jpg
あけび鳥に黒い太陽・・・
f0195172_12221214.jpg
上も下も無い世界・・・
f0195172_12225692.jpg
それ以外の空間にゴミ世界・・・
f0195172_12234586.jpg
制作途中に・・・頭が飛んで【新世界】・・・てか。
f0195172_1227974.jpg
始まりは・・・こいつ。
上の部分は【根っこ】下が【幹】なのだが・・・地下に埋もれた根っこの美しい事。血管の様である。
[PR]
by dali21 | 2016-02-13 12:33 | ART | Comments(0)
何んか・・・急に思い出した・・・
f0195172_1147753.jpg
汚染と自然破壊で人類が滅んで・・・・20000年・・・人間が作り出した。汚染物から生まれた。新しい生物。てな設定で、新世界と生物。
f0195172_1149798.jpg
太古の昔・・・植物が蓄積して石油に成った様に・・・ゴミが【新世界生物】と成る。壮大なガラクタ小作品群。
f0195172_11515637.jpg
空をただよう、干涸びたニンニク・・・
f0195172_11533363.jpg
基盤が命のトンボ・・・
f0195172_11543789.jpg
新世界のアヒル・・・ん。バカな事やってた・・・ね。

汚染物から生まれた新世界・・・
[PR]
by dali21 | 2016-02-12 11:59 | ART | Comments(0)
作品を創る時【キレイに見えるかな】とか【上手く出来たかな】と考えがよぎる・・・

誰でも【有る】事。誰も【ぶさいく】には創りたく無いのも判る・・・
f0195172_1841788.jpg
【自分の嫌いな面】をテーマに、作品を創るのもおかしいが・・・それも【アリ】かと・・・製作中。

この後は・・・まとめ【デザイン処理】に入る・・・
f0195172_18442335.jpg
【独自のルール】で・・・自分の嫌いな面が、先へ進む。


何もかも、手に入れたい・・・この【強欲】さ・・・(笑)

完成作品、一歩手前・・・さて、出来るかな。
[PR]
by dali21 | 2016-02-10 19:05 | ART | Comments(0)