dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鍋の写真撮り忘れるやろなぁ・・・と。炎だけでも・・・
f0195172_11103141.jpg
ガス漏れで一悶着有ったが・・・無事開催。
f0195172_11104206.jpg
呑んで喰って・・・気が付いたら、写真撮ってなかった。まあ、エエか・・・
f0195172_11105736.jpg
ローレルさんと平ちゃん。
[PR]
by dali21 | 2016-12-29 11:14 | ライブ

鳥のガラス細工・・・

2017年が【トリ年】なので、ベニチアのハンドメイドを買って来た・・・
f0195172_13522240.jpg
パット見にはトリと見えないのだが・・・
f0195172_13515433.jpg
こうなると・・・日本人には、松竹梅の【笹】に・・・縁起物やからエエか。
f0195172_13524308.jpg
イタリアのムラーノ島・・・本場物と思うが・・・
f0195172_13510752.jpg
手作りとガラスに気泡がかなり有る。こんなのが好きなんですワ。
f0195172_13520722.jpg
大きいのが難点・・・
f0195172_13511820.jpg
ボリューム感たっぷり・・・500円。


[PR]
by dali21 | 2016-12-28 14:01 | 昭和・がらくた
明日が最終日・・・急いで見に行って来た・・・
f0195172_15582985.jpg
ポスターと相まって、イイ感じ・・・
f0195172_15592660.jpg
木彫り作品は、少ない・・・が。
f0195172_15590620.jpg
会場構成は・・・キレイ
f0195172_15584308.jpg
27日が最終日。
f0195172_15355747.jpg
案内ハガキが着いたのが・・・20日過ぎ・・・早よ出せ! (笑)
[PR]
by dali21 | 2016-12-26 16:07 | ART
一時期【バーチャル・リアリティー】が、もてはやされた時期が有った。
f0195172_12291094.jpg
仮想現実の想像を他人に見せる・・・危険な事に信じてしまう人が居る。
f0195172_12293532.jpg
昔の人達の【想像力】には、驚かされる事があるが・・・【バーチャル・リアリティー】は、見せびらかす作品と化した。
作られた物だと知っていて【本物みたい】。
f0195172_12300997.jpg
想像を楽しむ事が出来なく・・・与えられている現実が有る。
言い方を変えれば【想像力の貧困】化・・・
f0195172_12305865.jpg
そんな事を考えながら【リアル・シリーズ】を創っていた頃の作品。
f0195172_12311665.jpg
裏も表も多面的に展開する・・・ギターの弦も張っている。
f0195172_12323476.jpg
関西二科展に出品したが・・・表面しか展示出来ない中途半端な展示と成った。
f0195172_12325108.jpg
壁に掛ける絵じゃなく・・・空間に吊るす作品。

28日までロック食堂に展示・・・その後、展示変え。


[PR]
by dali21 | 2016-12-26 12:50 | ART
なんか知らんけど・・・ブログの調子がおかしい・・・夕方から、入れず・書けず・取り込み出来ず。
しゃーないから・・・写真だけでも。
コメントは想像して下さい・・・な。やけくそ。
f0195172_18043722.jpg
f0195172_18044576.jpg
f0195172_22511878.jpg
f0195172_22513356.jpg
・・・以上。



[PR]
by dali21 | 2016-12-25 23:08 | ライブ
ロック食堂・2016年最後のライブ・・・
f0195172_10482999.jpg
お客さんもいつもの顔ぶれ・・・祭日のライブは人が集まらへんとの定説の割りには揃いました。
1万人弱・・・の寂しい会場。 笑
f0195172_10492345.jpg
研さん・・・アレルギー出て、ちょっと調子悪いみたい。お笑い芸人顔負けの滑舌が・・・
f0195172_10500395.jpg
平さんも・・・
f0195172_10494467.jpg
バックのARTも本日まで・・・来年から変わります。
f0195172_10503577.jpg
ほんで・・・一度も見られた事の無い、裏作品も最後に公開(後悔)。笑


[PR]
by dali21 | 2016-12-24 12:18 | ライブ
で。告知・・・だけでも・・・
f0195172_15354155.jpg
第17回にも成るんや・・・12/27まで・・・
f0195172_15355747.jpg
ん。で・・・今夜は、ロック食堂【鎌倉研ライブ】・・・明日は忘年会。年末は忙しい。
f0195172_15392993.jpg
梵ちゃん来たらオモロい・・・のに。
f0195172_15424225.jpg
では、今夜・・・平ちゃん・・・と。


[PR]
by dali21 | 2016-12-23 15:46 | ライブ
何でも無い。・・・ビルがひとつ無く成った・・・だけ。
f0195172_20312345.jpg
信号機の下の奥まったマンションが・・・オレの住処。
f0195172_20392805.jpg
こんなミラー・ビルが有ったのだが・・・突如、取り壊しで・・・
f0195172_20315697.jpg
こんな隙間が出来た。
f0195172_20321137.jpg
夜は、こうで有る。
f0195172_20313915.jpg
アップすると・・・見えなかった、7・11が・・・
f0195172_20322447.jpg
夜は・・・もっと、主張します。

ビル(マンション)が建つと・・・この景色は無くなる。


[PR]
by dali21 | 2016-12-21 20:46 | 光の帝国
ワンポイントなのだ。スニーカーなのだ・・・だから、何なのだ。
f0195172_15192143.jpg
靴片方だけ・・・ナイキのマークじゃない。
トリコロールカラーだけど・・・コンバース。
f0195172_15193483.jpg
にぎやかなMA-1のワッペン群には、これくらいシンプルな方が似合うか・・・と。

実はバーゲンで安かった・・・そんな事やろ。

[PR]
by dali21 | 2016-12-20 15:24 | 昭和・がらくた
マサヒーローズ・・・志賀まさひろ・三井雅弘(マンニャワズ)
f0195172_15050027.jpg
この二人の組合せが・・・どう成るのか判らなかったのだが・・・
f0195172_15042750.jpg
なるほど・・・納得。
f0195172_15044581.jpg
真面目一本の“まさひろ”が、変なボケをする。
f0195172_15041418.jpg
以外と、そのボケが面白い・・・壷にハマるのだ・・・


[PR]
by dali21 | 2016-12-18 15:14 | ライブ