dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:マリオネット ( 6 ) タグの人気記事

久しぶりに【マリオネット】のライブ・・・に。
f0195172_11535012.jpg
♭フラミンゴのステージは・・・バックモニターがイイ感じ。
f0195172_11540272.jpg
ポルトガルギターの生音色も久しぶり・・・
f0195172_11541796.jpg
湯浅・吉田さんとのトークの掛け合いも・・・マリオネットぽい、イイ感じ・・・

写真撮影は、海井さんの了解を得ています・・・

二階堂のCM曲も映像が入ると・・・一段と盛り上がる。
f0195172_11544090.jpg
そして・・・これが聞きたかった・・・大塚まさじのレコーディングに入れた曲
f0195172_11545200.jpg
40年前のまさじさんのLPジャケット・・・
曲だけ聞いても・・・まさじさんの歌声が聞こえて来る様だ・・・
f0195172_11550542.jpg
で。打ち上げにも参加・・・焼きサバ寿司と日本酒・・・美味い。
写真を撮るのを忘れた・・・残り・・・笑
f0195172_11551888.jpg
本日は、何故か・・・店が見つからず・・・湯浅さんにTELしたので・・・【小ちゃいオッチャン】ネタがオープニングにあったそうな・・・笑
f0195172_11553347.jpg
オマケの雛祭り・・・

[PR]
by dali21 | 2017-03-04 12:11 | Comments(0)
新生Live&Bar「♭フラミンゴ」・・・ライブ・・・
f0195172_11282142.jpg
この人、誰か判らへんけど・・・カッコイイ。歌ってる表情が最高にイイ・・・で。
f0195172_11361927.jpg
こんなイメージカットを撮って見た。
f0195172_11372223.jpg
誠一さんのスチールドラムの生音も久しぶりやけど・・・ネクタイが洗濯板代わりに成ってます。
f0195172_11401861.jpg
トランペットのシルエットとブルーが似合う・・・ね。
f0195172_11414987.jpg
こんなんやら・・・
f0195172_11421492.jpg
こんなん・・・。
f0195172_11425490.jpg
マリオネットの生音も鈴虫と競演以来。
f0195172_1144738.jpg
吉田さんと話すのは・・・10年ぶりかも・・・
f0195172_11454235.jpg
湯浅さんの同級生(みんな若いね。私が年とってるだけか)・・・で、FBでのお友達・・・
写真アップの確認取っていなてので・・・後日、消去かも。
[PR]
by dali21 | 2016-04-04 11:50 | ライブ | Comments(0)
新生Live&Bar「♭フラミンゴ」・・・パーティー模様とライブ・・・
f0195172_10531237.jpg
結構あったオードブル・・・
f0195172_10552168.jpg
天井が・・・こんなん。
f0195172_10564361.jpg
カウンターの前に・・・
f0195172_10572847.jpg
なかなか、シンプルでスムーズな動線・・・
f0195172_1059753.jpg
記念撮影もあり・・・
f0195172_10594498.jpg
海井さんの挨拶もあり・・・腹も酒とつまみでそこそこに成った所で・・・ライブ。
[PR]
by dali21 | 2016-04-04 11:02 | ライブ | Comments(0)
伊丹アイフォニックホールでの鈴虫の音色とポルトガルギターのコラボレーション・・・
f0195172_13321662.jpg
面白い企画やなぁ・・と出かけてみた。ワンコインはうれしい・・・
f0195172_1333216.jpg
アイフォニックホールはかなりイイ感じのホールです。
f0195172_1334665.jpg
鈴虫の壷が何となく【骨壺】に見えたのは紫布のせい(笑)
鈴虫の音色はジャマには成らないが、演奏効果が盛り上がるかと言えば・・・【それなり】。

多少は鈴虫もギターに合わせて強弱があった様にも思うが・・・やはりマリオネットの生音に聞き入ってしまう。
f0195172_13354229.jpg
吉田さんも湯浅さんも・・・MCが上手く成ったなぁ・・・(感想)

演奏中の写真は撮れないので・・・演奏前に撮影。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-09-12 13:43 | ライブ | Comments(0)
f0195172_100865.jpg
10年ほど・・・久しぶりにマリオネットのライブに行って来ました。

やっぱり【生】の音色はエエね。前半のステージは、初期の【RuRu】【南蛮渡来】【ドライブ・アローン】等・・・懐かしく・・・久々の生音に感激。

後半のステージは、最近(10年ごぶさたやから、最近?でも無いか)曲。「ちょっと複雑な絡みの曲になったな」が感想。もっと強く、ポルトガルギターとマンドリンをぶつけてみるのも面白いかもと思ってしまった。

湯浅さんも吉田さんも変わっていない、喋りが軽快になったようだ・・・
[PR]
by dali21 | 2009-09-26 11:34 | ライブ | Comments(0)
f0195172_16144781.jpg
これは、マリオネットのファンの方には・・・珍しいものでしょう。湯浅さんにサインを貰う時・・・呑みながらですが・・・【絵。描いてや】とほざいた事が・・・こんなサインが出来上がりましたとさ・・・

私が絵を描いているので言った、飲み屋での一言で【ウミイ】さんと【湯浅】さんのイラストが入りました・・・湯浅さん。本人の承諾をいただいていないので、ブログの写真には、イラストの上に【オハジキ】を置いています。・・・あしからず・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-05 16:26 | ライブ | Comments(0)