dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ヤスムロコウイチ ( 17 ) タグの人気記事

恒例のロック食堂新春・第一弾のライブは光ちゃんから・・・
f0195172_10172953.jpg
春一の垂れ幕とともに・・・ギターが鳴り響きます。
f0195172_10175745.jpg
めったに弾かない歌も飛び出して・・・
f0195172_10174450.jpg
ヤスムロ・ワールドの・・・ヤスムロ・トーク・・・
f0195172_10181576.jpg
曲終わりの拍手がワンテンポ遅れてた気がした・・・ので、アンコール時に少し早めにしたらピッタリ。
アンコールは・・・夜をみてた・くじら・アッコちゃん・・・

いつも言うけど・・・ライブは生で聞いてナンボです。ブログでの説明は出来ません。悪しからず・・・

[PR]
by dali21 | 2017-01-08 10:42 | ライブ
年2回のロック食堂ライブ、正月明けと盆明けの恒例ライブ・・・
f0195172_23063993.jpg
ジャックダニエルの美しいシースルー・シルエット
f0195172_23065490.jpg
満員の店内の定位置だが・・・写真が取りにくい真ん中カウンター・・・カメラ位置を変えるのに動くのが面倒。
お客さんのジャマに成るって事かな・・・
f0195172_23072269.jpg
昔、始めの頃は・・・ライブにカメラは持って行かなかった。
ライブは聞く(感じる)ものだから・・・他の動作はパスしていた。
f0195172_23073724.jpg
いつ頃か・・・写真を頼まれたりしているうちに、数枚だけは取る様になった・・・
オープニングを含めて最大10点に決めている。
f0195172_23080364.jpg
グループに成ると大変なのだが・・・出来るだけ、余計な物が撮らないショットを心がけて・・・

ジヤックダニエルが、今回のライブ・シヨット。
全6枚の・・・ひとつ

あ。ライブ・コメントが抜けてた・・・お客さんの拍手が長い・・・ライブでした。

[PR]
by dali21 | 2016-08-21 23:34 | ライブ
ステージ位置が窓側に変わっていた・・・
f0195172_9472643.jpg
夜の靱公園をジョギングする人影が、かすかに写り込む・・・シュール一歩手前の風景である。
f0195172_9515321.jpg
光玄のライブは【宙を舞う・・・】のCD以来やから・・・(神戸の震災時)
その時もインド料理店・・・【アムリッタ】やった・・・なぁと。
f0195172_9552721.jpg
広い店内では・・・お客さんは端っこに座りたがるのだ。何故か・・・
・・・光玄のガラ声がよく響き渡る・・・
f0195172_101849.jpg
コウちゃんも・・・1・2曲参加。
f0195172_1031814.jpg
被っとる・・・
[PR]
by dali21 | 2016-05-26 10:08 | ライブ
ここは人情♪♪♪釜ヶ崎でライブは始まる・・・
f0195172_040252.jpg
インド雰囲気のカンテで初のコウちゃんライブが始まる。
f0195172_0431596.jpg
雰囲気は抜群にイイ・・・一部は変形のスカジャン。
f0195172_044958.jpg
二部の途中に光玄が一曲参加・・・
f0195172_0452698.jpg
本日はお客さんがコウちゃんライブを採点するとの設定・・・なんじゃそら。
f0195172_0561368.jpg
靱公園横のカンテでは9時がタイムリミット・・・
f0195172_0575960.jpg
一曲だけタイム外に・・・おまけ。

この写真が、今回のライブ写真のすべて6枚・・・歌・雰囲気を楽しみに行っているので・・・沢山は撮りません。

2点ほど削る予定が、全掲載も珍しいかもと・・・
[PR]
by dali21 | 2016-03-20 01:03 | ライブ
恒例、ロック食堂の新年ライブはヤスムロコウイチから始まる・・・
f0195172_12135492.jpg
あら、衣装スカジヤンやないんやなぁ・・・と思ってら・・・スカシャツやった。
f0195172_1332611.jpg
昔の仲間も加わって・・・あら、同じギターやないの・・・
f0195172_134502.jpg
ロック食堂、活気に溢れています。
f0195172_1363253.jpg
ライブ終了後は・・・木村サン交えてワイのワイの・・・写真はロック食堂のFBに有ります。
f0195172_139283.jpg
ライブ終了後の写真をメインにしてみました。

え! 歌・・・【窓】が時代に合って来たかな。くじらも唄ってもらいました・・・(笑)

歌の感想は、いくら書いても・・・ライブに来たもんしか判らんもんなぁ・・・いらっしゃーい【ロック食堂】へ。
[PR]
by dali21 | 2016-01-10 13:21 | ライブ
ちと・・・写真が・・・少なかったので・・・
f0195172_16242655.jpg
ロック食堂店主コリンちゃん・・・
f0195172_16255953.jpg
最近、歌い出した・・・素人ばかりのライブをしようか・・・等と、はじけてきた。
f0195172_16284812.jpg
聞きたい歌はすべてやってくれました。【夜を見てた】【くじら】【君のメロディー新バージョン】等・・・所々にあしたのジョーが入ったりして。
f0195172_1633296.jpg
・・・しかし、売りCDが【ボクの好きな人】と【カステラのはしっこ】しかないのは、つらい。

◆ゴールデンアルバム曲を選択するとすれば・・・
ひかりの国から【君のメロディー】【あの娘が来ないからからスープが冷める】【ウクレレ de ホルモン】【くじらのいる町】。はじまるよから【千代崎橋】。ぎんのすずから【夜を見てた】。ボクの好きな人から【夢の中】・・・等・・・後、バランスを考えて3曲加える・・・どうでっしゃろか。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-17 16:59 | ライブ
ロック食堂での半年ぶりのライブ・・・
f0195172_1628766.jpg
暑いからと言って・・・その歌から入るか・・・と、いつもと違うライブがスタート。

あら・・・PCの調子が変・・・取りあえずここまでアップして・・・しばらくしてから・・・

・・・何となくコウチャンの乗りに似て来た・・・
f0195172_16384894.jpg
明日のジョーも繰返し歌うし・・・
お盆に終戦記念日でもあるし・・・そんな構成にしたのかも・・・
f0195172_16413311.jpg
ロック食堂のオムライス・・・

朝帰りしたので・・・調子がイマイチ・・・取りあえず焼酎呑むワ。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-16 16:44 | ライブ
ロック食堂新年ライブはヤスムロコウイチから・・・
f0195172_13414018.jpg
1ステージ目、最後の曲は・・・詩を書き直した【新曲?】・・・あれぇー、元歌ナンやったやろ。【ひかりの国】CDに入ってた好きな歌やのに・・・
f0195172_13482548.jpg
ココ数日の疲れで、身体がだるい・酒も呑めない状態やわ。仕方なく・・・2ステージ目はパスして退散。
今日は【満員御礼】

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-01-11 13:52 | ライブ
昨日の同窓会メンバーの写真・・・
f0195172_21271067.jpg
10数年ぶりだと・・・子供まで参加・・・年月感じます。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-01-12 21:31 | ライブ
ロック食堂、正月初ライブ・・・同窓会・・・
f0195172_11254253.jpg
ヤスムロファンの仲間と10数年ぶりに集まった・・・あらら・・・こんな子まで増えていた(笑)
f0195172_11281136.jpg
ロック食堂は熱気に溢れ・・・エエ感じ・・・ウクレレ無しの【ウクレレdeホルモン】もやりました。ハーモニカ部分は口でカバー・・・
f0195172_11313997.jpg
アルバム【ひかりの国】ファースト・アルバムから・・・【君のメロディー】は、新詩でのバージョンで・・・
【くじらのいる町】【夜を見てた】は絶品・・・
f0195172_1138981.jpg
ヤスムロコウイチ・オリジナルピック・・・ゲット・・・楽しいロック食堂の夜でした・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-01-12 11:43 | ライブ