dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ロック食堂 ( 53 ) タグの人気記事

刑務所慰問ネタから・・・スタート
f0195172_10395977.jpg
唄う前に・・・曲より長いトークショウ・・・笑。いつもの事だが。
f0195172_10385916.jpg
刑務所慰問で唄った、禁断のスピーチと歌・・・兄ちゃんが持って来た【白い粉】はアカンやろ・・・
f0195172_10393005.jpg
一部が終わり・・・しばしの休憩、研さん
f0195172_10394160.jpg
今日は、平さんの顔が見えない位置だったが・・・ギターの音色は、抜群に聞こえた。
休息中は、顔が見える。ピースがエエね。
f0195172_10391318.jpg
ナイフを捨てろよで盛上り・・・定番のドアマンに浅草で・・・エンディング・・・
さて・・・研さんの帰った後のロック食堂・・・は。
f0195172_11094281.jpg
みんな仲良くカウンター・・・

[PR]
by dali21 | 2017-03-12 11:14 | ライブ | Comments(0)
先着5名にシュークリーム有り・・・ホンマ、美味かった・・・
f0195172_11204349.jpg
今回のベスト写真・・・
f0195172_11193830.jpg
誰も来ないとから、一対一のライブ期待してたのに・・・居ますヤンお客さん。
f0195172_11195044.jpg
歌の途中で間違えたとか笑い出すのが・・・黒田トシタカのライブ・・・特徴と。言っておこう。
f0195172_11200387.jpg
マスターが百合の花・・・を飾るから・・・
f0195172_11201569.jpg
こんなん見たら・・・日活ロマンポルノ・・・やん。
f0195172_11202888.jpg
楽譜が見えへん・・・老眼じゃ・・・眼鏡じゃ・・・見えへん・・・こんなライブ。
確か【歌】も有った様な・・・笑


[PR]
by dali21 | 2017-02-19 11:31 | ライブ | Comments(0)
昨年から、私作品を月一で飾る様になり・・・常時展示出来きジャマに成らない【棒ステー】を考えていました。
f0195172_15152907.jpg
こんな感じに成りました・・・
f0195172_15155821.jpg
家での試作・・・
正確な寸法も無いので・・・つっかえ棒仕様・・・
上からの吊り下げは、不安定なので。2本使用で安定感を出す事に・・・
f0195172_15154588.jpg
奥まった場所なので、取り外しもスライドも効く様に・・・しましたガナ。
落ちて人に当っても良いが・・・楽器に当るのは困るので・・・滑り止め金具もシッカリと。

[PR]
by dali21 | 2017-02-16 15:24 | ART | Comments(0)
漫画展を済ませ・・・ロック食堂へ・・・前説になんとか到着。
f0195172_00214511.jpg
いつものごとく・・・遅れて着いたものは・・・いっちゃん前の席。
f0195172_00221568.jpg
パーカッションの光る人が見えない・・・
f0195172_00220054.jpg
アップで撮って見た。
f0195172_00224741.jpg
まー、しかし・・・ノリが最高。

今回は録音も兼ねてのライブ・・・

[PR]
by dali21 | 2017-02-05 00:27 | ライブ | Comments(0)
ソロ デュオ トリオ・・・そんな名前やったんか・・・初めて知った。
f0195172_11453623.jpg
ライブ前・・・みんなTVの漫画に夢中・・・このまま漫画を見るかライブをするか見当中。笑
f0195172_11454925.jpg
やっぱり・・・漫画が気になる・・・表情。
チャイまっせ・・・初っぱなの一曲は緊張ぎみなので・・・あります。
f0195172_11461041.jpg
ローレルさんのギターが響きます。三人三様の持ち味が・・・
f0195172_11470077.jpg
でも。今夜はコリンちゃんの誕生日前夜祭。【ロウソクの火を食べる妖怪】へと進化。
f0195172_11471755.jpg
今日も、ロック食堂は不滅だった・・・
平さん・・・泡盛お湯割り、ごちそうさん。
f0195172_11473452.jpg
どら焼き・アイスクリーム等等・・・ごちそうさんやで。



[PR]
by dali21 | 2017-01-29 12:06 | ライブ | Comments(0)
恒例のロック食堂新春・第一弾のライブは光ちゃんから・・・
f0195172_10172953.jpg
春一の垂れ幕とともに・・・ギターが鳴り響きます。
f0195172_10175745.jpg
めったに弾かない歌も飛び出して・・・
f0195172_10174450.jpg
ヤスムロ・ワールドの・・・ヤスムロ・トーク・・・
f0195172_10181576.jpg
曲終わりの拍手がワンテンポ遅れてた気がした・・・ので、アンコール時に少し早めにしたらピッタリ。
アンコールは・・・夜をみてた・くじら・アッコちゃん・・・

いつも言うけど・・・ライブは生で聞いてナンボです。ブログでの説明は出来ません。悪しからず・・・

[PR]
by dali21 | 2017-01-08 10:42 | ライブ | Comments(2)
鍋の写真撮り忘れるやろなぁ・・・と。炎だけでも・・・
f0195172_11103141.jpg
ガス漏れで一悶着有ったが・・・無事開催。
f0195172_11104206.jpg
呑んで喰って・・・気が付いたら、写真撮ってなかった。まあ、エエか・・・
f0195172_11105736.jpg
ローレルさんと平ちゃん。
[PR]
by dali21 | 2016-12-29 11:14 | ライブ | Comments(0)
一時期【バーチャル・リアリティー】が、もてはやされた時期が有った。
f0195172_12291094.jpg
仮想現実の想像を他人に見せる・・・危険な事に信じてしまう人が居る。
f0195172_12293532.jpg
昔の人達の【想像力】には、驚かされる事があるが・・・【バーチャル・リアリティー】は、見せびらかす作品と化した。
作られた物だと知っていて【本物みたい】。
f0195172_12300997.jpg
想像を楽しむ事が出来なく・・・与えられている現実が有る。
言い方を変えれば【想像力の貧困】化・・・
f0195172_12305865.jpg
そんな事を考えながら【リアル・シリーズ】を創っていた頃の作品。
f0195172_12311665.jpg
裏も表も多面的に展開する・・・ギターの弦も張っている。
f0195172_12323476.jpg
関西二科展に出品したが・・・表面しか展示出来ない中途半端な展示と成った。
f0195172_12325108.jpg
壁に掛ける絵じゃなく・・・空間に吊るす作品。

28日までロック食堂に展示・・・その後、展示変え。


[PR]
by dali21 | 2016-12-26 12:50 | ART | Comments(0)
ロック食堂・2016年最後のライブ・・・
f0195172_10482999.jpg
お客さんもいつもの顔ぶれ・・・祭日のライブは人が集まらへんとの定説の割りには揃いました。
1万人弱・・・の寂しい会場。 笑
f0195172_10492345.jpg
研さん・・・アレルギー出て、ちょっと調子悪いみたい。お笑い芸人顔負けの滑舌が・・・
f0195172_10500395.jpg
平さんも・・・
f0195172_10494467.jpg
バックのARTも本日まで・・・来年から変わります。
f0195172_10503577.jpg
ほんで・・・一度も見られた事の無い、裏作品も最後に公開(後悔)。笑


[PR]
by dali21 | 2016-12-24 12:18 | ライブ | Comments(0)
マサヒーローズ・・・志賀まさひろ・三井雅弘(マンニャワズ)
f0195172_15050027.jpg
この二人の組合せが・・・どう成るのか判らなかったのだが・・・
f0195172_15042750.jpg
なるほど・・・納得。
f0195172_15044581.jpg
真面目一本の“まさひろ”が、変なボケをする。
f0195172_15041418.jpg
以外と、そのボケが面白い・・・壷にハマるのだ・・・


[PR]
by dali21 | 2016-12-18 15:14 | ライブ | Comments(0)