dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ロック食堂 ( 53 ) タグの人気記事

西沢さんインフルエンザに勝てず。チョイスちゃんライブ中止の変わりに、カナデちゃん和歌ちゃん ぷち独演会・・・
f0195172_10312777.jpg
足裏の話から・・・爆笑・ドカン・ドカンの連発。内容はトップシークレット・・・チャブ台ひっくり返す話。
f0195172_10342187.jpg
あまりにも面白すぎて・・・どんな曲やったか・・・覚えていないほど強烈。
f0195172_1036736.jpg
チョイスちゃんフアンの皆様、ロック食堂に来れなかった事を・・・キッと後悔します・・・で。
f0195172_10461682.jpg
次回リベンジは6月・・・【カナデちゃん和歌ちゃん 独演会】来たい人は・・・西沢さんにインフルエンザを送りましょう。(笑)
f0195172_1163361.jpg
コリンちゃんに無理いって・・・おでんにカレーかけてもらった・・・おいしいよ。

本日のライブは・・・コレくらいの感じ。
[PR]
by dali21 | 2016-03-07 11:00 | ライブ
石崎正人・平光成・ローレル奥山。 ライブ・タイトルが長いので・・・省略しました。ハイ。
f0195172_92616.jpg
石平 奥・・・何となく個人名・・・何となくミュージシャン名・・・何となくイメージが膨らむ。
f0195172_99876.jpg
石崎さんとは、初の出会いと成ります。平さんとは・・・研さんがらみのパクリトークが受けるね。
ローレルさんとは・・・所々ライブで聞いていたのだが、いつの間にか親しく。
f0195172_9132760.jpg
初なので・・・石崎さんメインの写真。見どころは・・・平さんかも。
f0195172_91645.jpg
ギター持たないローレルさんも珍しい・・・かもね。

満員のザ・ロック食堂・・・にぎやかでっせ・・・
[PR]
by dali21 | 2016-02-29 09:20 | ライブ
恒例、ロック食堂の新年ライブはヤスムロコウイチから始まる・・・
f0195172_12135492.jpg
あら、衣装スカジヤンやないんやなぁ・・・と思ってら・・・スカシャツやった。
f0195172_1332611.jpg
昔の仲間も加わって・・・あら、同じギターやないの・・・
f0195172_134502.jpg
ロック食堂、活気に溢れています。
f0195172_1363253.jpg
ライブ終了後は・・・木村サン交えてワイのワイの・・・写真はロック食堂のFBに有ります。
f0195172_139283.jpg
ライブ終了後の写真をメインにしてみました。

え! 歌・・・【窓】が時代に合って来たかな。くじらも唄ってもらいました・・・(笑)

歌の感想は、いくら書いても・・・ライブに来たもんしか判らんもんなぁ・・・いらっしゃーい【ロック食堂】へ。
[PR]
by dali21 | 2016-01-10 13:21 | ライブ
最後まで顔が出て来ないベースをメインに・・・
f0195172_13525420.jpg
どやさ・・・
f0195172_1354222.jpg
えっこらさ・・・
f0195172_13544456.jpg
普段唄わない平さんが2曲・・・ライブで見かけたら・・・ぜひリクエストを。
f0195172_13561080.jpg
定位置に戻った平さんとローレルはん。
f0195172_13595184.jpg
トリは・・・トシタカ・・・トリとは思えない静かなエンディング(笑)
これからも・・・静かなラストを目指す・・・そうな・・・(笑)
f0195172_1431920.jpg
ほら・・・ベースが隠れたまま・・・でしょ。

出演:西川“HEKO”まさひさ/すどうみやこ/平光成/ローレル奥山/黒田トシタカ

         ■http://www.dali21com
[PR]
by dali21 | 2015-11-02 14:05 | ライブ
折り返し地点〜天王寺駅へ・・・
f0195172_1802999.jpg
夕暮れの中ライブは、西沢和弥の・・・乾杯から。
f0195172_1823443.jpg
陽気ににぎやかに、合唱が・・・ワインのハーフボトルも1500円から1000円にセールが始まる・・・
f0195172_1851649.jpg
ラストはカオリーニョ藤原、こりゃ又、にぎやかに酔いが廻る・・・歌の終わりは、ドンピシャで天王寺。
f0195172_1891166.jpg
二次会は有志10数人で貸し切り居酒屋・・・コリンちゃんかなり無茶したみたいで・・・店名は明かせません(笑)
f0195172_18115542.jpg
この時点では、黒田トシタカがこの場で唄う事なんて・・・知る良しも無かった。
f0195172_18275991.jpg
拓郎やら千春やら外野はうるさい中・・・イジラレまくる黒田くん。二次会の主役じゃー
f0195172_18151526.jpg
途中からローレルさんも加わって・・・飲み放題が続く・・・

さて・・・第三回目は、有るやいかに・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-10-12 18:20 | ライブ
阪堺電車に乗るのも15年ぶり・・・
f0195172_12115337.jpg
こんな軌道路の上を行く。車も走るので当然だが、しげしげと見る事は無い・・・
f0195172_12143621.jpg
前線、どこまで行っても均一価格・・・やりまんなぁ。
f0195172_1216079.jpg
トイレ休憩の浜寺駅。陽の落ち加減と阪堺電車がイイネ。
f0195172_12192120.jpg
車内では、後半ライブの西沢はんがセッティング中・・・
f0195172_12203746.jpg
トイレの入り口近くで・・・こんなん見つけました。防火用水桶とこの洗面台も昭和の30年代を感じさせる。なつかしや・・・
f0195172_12233673.jpg
全ライブ模様は・・・録画されています。ロック食堂で見る事が出来るでしょう。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-10-12 12:27 | ライブ
トップバッターは、黒田トシタカから始まる・・・
f0195172_1132215.jpg
ガッタンゴットンと路面電車・阪堺線・天王寺駅から16:00発のライブ貸切り車両・・・
f0195172_1135193.jpg
ビールを一杯呑むまでは、落着かんね。
f0195172_11405365.jpg
ボビー&ラッキーのサブにも参加。初めてのカントリーソングに苦労してたか・・・な。
f0195172_1142387.jpg
陽が傾きかけの中のカントリーのメロディーもええね。
f0195172_11455151.jpg
前半折り返し地点の【浜寺駅前】に着く。

後半出演は、西沢和弥、岡林和歌のチョイスちゃん-1とカオリーニョ藤原。

で・・・第一部の終了・・・第二部へ続く・・・カミングスーン。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-10-12 12:01 | ライブ
ちと・・・写真が・・・少なかったので・・・
f0195172_16242655.jpg
ロック食堂店主コリンちゃん・・・
f0195172_16255953.jpg
最近、歌い出した・・・素人ばかりのライブをしようか・・・等と、はじけてきた。
f0195172_16284812.jpg
聞きたい歌はすべてやってくれました。【夜を見てた】【くじら】【君のメロディー新バージョン】等・・・所々にあしたのジョーが入ったりして。
f0195172_1633296.jpg
・・・しかし、売りCDが【ボクの好きな人】と【カステラのはしっこ】しかないのは、つらい。

◆ゴールデンアルバム曲を選択するとすれば・・・
ひかりの国から【君のメロディー】【あの娘が来ないからからスープが冷める】【ウクレレ de ホルモン】【くじらのいる町】。はじまるよから【千代崎橋】。ぎんのすずから【夜を見てた】。ボクの好きな人から【夢の中】・・・等・・・後、バランスを考えて3曲加える・・・どうでっしゃろか。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-17 16:59 | ライブ
ロック食堂での半年ぶりのライブ・・・
f0195172_1628766.jpg
暑いからと言って・・・その歌から入るか・・・と、いつもと違うライブがスタート。

あら・・・PCの調子が変・・・取りあえずここまでアップして・・・しばらくしてから・・・

・・・何となくコウチャンの乗りに似て来た・・・
f0195172_16384894.jpg
明日のジョーも繰返し歌うし・・・
お盆に終戦記念日でもあるし・・・そんな構成にしたのかも・・・
f0195172_16413311.jpg
ロック食堂のオムライス・・・

朝帰りしたので・・・調子がイマイチ・・・取りあえず焼酎呑むワ。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-16 16:44 | ライブ
何じゃろと覗いてみたら。
f0195172_12163754.jpg
クタクタの西沢さんが最高だった・・・
f0195172_12172291.jpg
第二回は、【西沢和弥耐久ライブ】とタイトルを変えてみたら・・・
f0195172_12185761.jpg
同じ構図だが、ミラーボールがイイ感じ。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-07-27 12:22 | ライブ