dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ロック食堂 ( 53 ) タグの人気記事

ロック食堂に遅れて行きました・・・
f0195172_1334046.jpg
ぶっちぎり祭り・慰労会をへて・・・一駅歩いていると酒が廻り・・・へべれけに成って来た。
f0195172_13345719.jpg
難波屋は途中から抜けたので・・・辻褄は合うが・・・
f0195172_13365986.jpg
相変わらず、鷲尾さんのギター音色と万里子さんの歌声【絶妙】・・・つい、ウトウトと。

※ここ数日、ブログの設定反応がおかしく・・・台風のせいやろか・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-09-16 13:43 | ライブ | Comments(0)
さて、後半・・・大御所の登場・・・
f0195172_1215012.jpg
有山じゅんじ、有山節は健在・・・【買い物に行きまへんか】盛上りましたね。
f0195172_1235394.jpg
ライブ・ホールでは大塚まさじ。ながいようと一緒に【ディランⅡ】を。サーカスにピエロが生歌で・・・
阿倍野再開発の現状と昔の天王寺・・・そう【天王寺想い出通り】・・・も。
f0195172_12101685.jpg
アコースティック・ステージに戻ると、中川イサト。魔法のギターが今日は楽しそうに響く・・・
f0195172_121253.jpg
セッションが始まる・・・もう、大詰めやね。
f0195172_12133450.jpg
トリはロック食堂店主が率いる・・・【頭脳消防】・・・歌が上手く成り過ぎて、人気が落ちた?(笑)との噂を耳にする・・・うむ。

お疲れさんでした・・・パチパチパチ・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-04-08 12:20 | ライブ | Comments(2)
小林万里子の飛び道具から・・・のりにノッテ・・・
f0195172_1074870.jpg
西沢和弥&宮崎勝之。とぼけた西沢はんとまじめな宮崎さん。妙にエエ感じ・・・
【ユニットバス】の歌詞【便器の横で・・・】を会場で大合唱。ほんなアホなノリに成って来ました。が・・・
f0195172_1012338.jpg
渋い【KAJA】が引き締めます・・・
f0195172_1014248.jpg
引き締まった空気。ここで、【ナオユキ】爆笑トークへと・・・変なツッコミどころのボケに・・・笑いのツボがヒクヒクします。
変化球のオチが何ともオモロイ・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-04-08 10:21 | ライブ | Comments(0)
【ながいよう】である。ここを目標に来た・・・
f0195172_9425982.jpg
10数年ぶりなので「何か、老けたなぁ」と、言う私も還暦なのだから・・・仕方ないね。えらく長い曲を2曲、途中で歌詞忘れた処がライブやね。
f0195172_9454552.jpg
音合わせに鷲尾さんが1曲弾く終わると・・・アンコールの声・・・アンコールが終わっても。
f0195172_9473498.jpg
ロック食堂のコリンさんもツッコミながら・・・アンコールのアンコールで、鷲尾さん数曲ヤルハメに成る・・・
f0195172_9495082.jpg
さて、小林万里子の登場。コリンさんのリクエストで縛られてしまいましたと・・・朝起きたらから始まる。パワフル・絶叫・・・相変わらずエエわ。
f0195172_9524476.jpg
万里子はん、今日は顔が違うで・・・
f0195172_953251.jpg
【一心寺】大阪人しか判れへんやろけど・・・ええね。ポテチン・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-04-08 09:58 | ライブ | Comments(0)
鷲尾悠持郎のみゲスト出演!・・・ソロ活動・・・?
f0195172_12163740.jpg
やさしい歌声の芳賀まさひろ・・・今日は【生音】・・・
f0195172_12194433.jpg
鷲尾悠持郎、小林万里子抜きでゲスト出演・・・生歌を6曲ほど。
f0195172_12213517.jpg
ロック食堂もお客さん満席で・・・熱気ムンムン。ツッコミも入る、ボケもあり・・・合間に歌が有る・・・ホンマかいな。
f0195172_12272850.jpg
最後は三人で・・・いやー、久々にオモロかった・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-04-05 12:31 | ライブ | Comments(0)
いつになく寒ブーイ(気温)この日のライブ・・・
f0195172_0212959.jpg
お客さんは結構居ますな・・・ロック食堂のステージは入り口・道路に面している。救急車の赤ランプや車のライト・通り過ぎる人影がステージを盛り上げます。
f0195172_0262325.jpg
新曲もちょっと織り混ぜながら、相変わらずのペースでライブは進む。ビデオ撮影のユー・チューブにアップの為か・・・光ちゃんの毒舌もちょっと柔らか・・・このアタリはジミ・ヘンの乗り・・・
【頭脳消防】のヘルメットが何ともはや・・・
f0195172_034146.jpg
【夜を見てた】は、やはり名曲。歌声がベストマッチ・・・
うーん。大阪市内でのライブが年2回ほど・・・さみしいね。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-06 00:47 | ライブ | Comments(6)
お盆休みもオリンピックも何のその・・・【ロック食堂】は万里子の熱気に包まれ、大爆笑の渦・・・
f0195172_11272286.jpg
新曲も多く、何をどうこうと書くにも・・・笑いすぎて覚えていない・・・断片的記憶を蘇らせてみると・・・
f0195172_11293828.jpg
木村さんに言われて、急遽作った【橋下徹】の歌2曲披露。猫ひろしに成りきってオリンピック無茶切り・・・大津のいじめ事件から・・・ヘイジュードにフリーメイスン・・・スーダラ節にホイットニー・・・何が何だか・・・ノリピー音頭・・・判らなく・・・杉ちゃんにガガにスカイツリー・・・脳みそ爆発・・・
f0195172_11411142.jpg
マスターに客共々・・・つっこみ議論、裏情報のオンパレード・・・こんな、ライブをどう説明せいちゅうねん・・・分けも判らなく楽しい夜でした・・・
f0195172_11442613.jpg
あっ・・・そうそう・・・チ○ポにピアス談議も・・・

小林万里子を知らない人は・・・このブログを見て・・・どう思う。一度・生【ライブ】をどうぞ・・・
24日は難波屋・9.02は京都・9.15は堂山町あたりに・・・
朝起きたら掲示板で予定の確認出来ます。ユーチューブも流れてますが・・・生【ライブ】をおすすめします。ハイ。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-08-13 11:56 | ライブ | Comments(0)
2012.1.7・・・今年始めてのライブ・・・
f0195172_11451911.jpg
光ちゃんは、年初めに金子マリさんとライブをしているので、2回目らしい。今回はマリさんの歌を1曲やりました。
f0195172_11455543.jpg
ライブ写真をブログにアップしていますが・・・歌手本人がメインに撮っている事にギモンを感じているのも確か・・・歌声の聞こえない無い写真なんて・・・歌手に失礼かも知れないし。
それに撮影時に思う事は、ピントを合わせる時にカメラが光(赤外線?)を発する事。これは、歌手以前にライブハウスのお客さんにも失礼かも・・・等。気になりながら撮っているのもイヤ。
f0195172_11443515.jpg
今年は、極力。歌っていないライブ写真をメインに撮ってみようと考えています(笑)・・・どうなるやら。
ロック食堂も面白い雰囲気、光ちゃんには合いそうな感じ・・・で。こんな感じのブログになったとさ・・・

写真1タイトル = 光ちゃんを待つステージ・・・
写真2 = さあ、はじまるよ・・・
写真3 = 優しいメロデイーが聞こえる・・・

さて。どうでしょう・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-01-08 11:43 | ライブ | Comments(0)
第7回ザ・ロック食堂まつりのトリはやっぱこの人・・・
f0195172_2221864.jpg
高音が頭に突き刺さる・・・大阪平野に日が昇る・・・大阪平野にあべのぼる・・・早いもので、もう1年が過ぎましたか。

今回は、東北津波震災に関するメッセージ・ソングが多かった・・・楽しくワイワイとやっていますが・・・内容はシビア?
f0195172_2225470.jpg
おっと、忘れる所だった・・・頭脳消防・・・歌が上手くなって、みんなに不評だったのは何故。

第8回ザ・ロック食堂まつりは有るのか・・・チャンチャン。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-12-05 22:20 | ライブ | Comments(0)
ステージで暴れまくっています。【ザ・ロック食堂まつり】・・・
f0195172_10565172.jpg
春一番コンサートのライブハウス版かと・・・しかし、春一と違い、芝生席が無いのがつらい・・・6時間強・・・聞きっぱなし。
f0195172_1057188.jpg
中川五郎がバンドをバックに歌うのもめずらしい・・・そう言えば、小林万里子もそうだった・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-12-05 10:55 | ライブ | Comments(0)