dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
台風が来るチュウのに、孫を連れて帰って来る。先週もやんか・・・
f0195172_03355055.jpg
もうすぐ一才や。悪さしてる時は穏やかな顔・・・
f0195172_03345540.jpg
お母さんにべったり・・・
f0195172_03350729.jpg
・・・と、書かれています。
f0195172_03353429.jpg
まだ、つかまり立ちしか出来ないので・・・固まった時は、ウロ・ウロ泣きそう・・・
f0195172_03352216.jpg
元気・・・
f0195172_03361101.jpg
ま。もう少ししたら・・・イジメたるゾ・・・
f0195172_03362595.jpg
で・・・逃がすもん・・・か。
[PR]
by dali21 | 2016-10-06 03:47 | Comments(0)
娘が小さい頃、イイ絵本が無くて・・・制作したイラスト。
変色しているが・・・最後のお勤め。
f0195172_12060154.jpg
その頃の日本絵本は、動物・自動車等に種類別に別れた物が多く・・・ストーリー物は、空想世界。

世の中のイロイロな物が入り、ストーリー展開の出来る絵本は・・・海外絵本しか無く、1枚ですべてが見える絵本を創った。
ポスターサイズ、B1(1030×728)
f0195172_12062676.jpg
折角なので・・・デザイン的な1枚を作り・・・10数年ぶりに二科展に応募。(入選作品)
f0195172_12064996.jpg
40数年前の二科展・初入選作品・・・その頃は【デザイン部】でなく【商業美術部】の名称だった気がする。
画集もモノクロ。しかし、荒い作品やね。全体オレンジ系
f0195172_12084773.jpg
慶ちゃんと・・・数年過ごして・・・このポスターの役目が終わる。


[PR]
by dali21 | 2016-08-25 12:38 | ART | Comments(0)
久しぶりにやって来た・・・慶くん(九ヶ月)・・・
f0195172_23122105.jpg
前に来た時は、寝返りも打てなかったのだが・・・動き回る・・・何でもナメまわす・・・
f0195172_23131350.jpg
小さな怪物に変わっていた・・・
f0195172_23124482.jpg
リビングで食事会なのだが・・・
f0195172_23135494.jpg
悪さをして・・・おとうさんの膝の上・・・
[PR]
by dali21 | 2016-08-22 23:25 | Comments(0)

慶ちゃんが来ると・・・

作品が進めへん・・・
f0195172_1112010.jpg
遊び相手に成って【ジィジィ】してる訳では無いないのだが。
身体が作品モードに入らない・・・と、不調の言い訳をする。笑
f0195172_1141312.jpg
オモロイなぁ、足の指なめるんかいな。
ハイハイする様に成り、動き回るのだが・・・何んせ、部屋は作品ゴミで散らかっている。
f0195172_117253.jpg
どないも成らん作品をチラット見て・・・まだ、一週間有る・・・と、つぶやく。
f0195172_1191199.jpg
【自分のせいやんか】と、鉄拳を喰らう・・・
[PR]
by dali21 | 2016-07-07 11:11 | ART | Comments(0)
娘が帰って来るので・・・3人分・・・
f0195172_1083251.jpg
おのずと、一日二人1000円生活には成らないので・・・今回は、出来るだけ近ずけてみた・・・

ゴーヤチャンプル・小松菜の煮物・マグロのタタキ山かけ別バージョン・水菜サラダ・ゴボウ天・メカブと・・・枝豆(写真には無いが)

マグロは筋の多い半端物・・・ライフの刺身コーナーと違う処に【半端物】が有るのを発見したのだ。
筋の多いのはタタキにすれば解消するし・・・なんせ安いのだ198円。

ゴーヤチャンプル3人前の材料は、ゴーヤ1本・豆腐一丁・スパムに玉ねぎ・卵3個。
二人だと、当然余るのだが・・・完食。
f0195172_10202337.jpg
もうすぐ離乳食になる慶ちゃん・・・
喰わしたるで・・・呑ませたるで・・・悪い大人に育てよう。
[PR]
by dali21 | 2016-05-13 10:23 | dali料理 | Comments(0)
京都の自宅から。初節句の写真をスタジオに撮りに行く前の表情。
f0195172_19263082.jpg
ええ表情してます・・・
f0195172_19274540.jpg
この後・・・撮影スタジオ。終わるまで・・・3回もうんこするなんて・・・メチャしはる。
f0195172_19294968.jpg
着替えが無いので、自宅へもどり・・・三条の【がんこ】で、お祝い・・・
f0195172_1933693.jpg
酔い酔いに成りながら鴨川を四条へ・・・

三条まで来て【関西二科展】にも行かず・・・バタバタの一日。
[PR]
by dali21 | 2016-05-02 19:37 | Comments(0)

慶ちゃんの足・・・ baby

毎週、やって来る・・・笑顔の写真も飽きたので・・・
f0195172_1252648.jpg
動きの良い【足癖】を撮って見た・・・
f0195172_1262810.jpg
平泳ぎみたいな動きが、偉そうな動きに・・・
f0195172_1274942.jpg
足にも【表情】が出て来たなぁ・・・赤ちゃんは進化するのが早い。
[PR]
by dali21 | 2016-04-16 12:12 | Comments(0)
CDが聞けたり聞けなかったり、あやふやなプレイヤーで過ごす・・・ここ半年。
f0195172_17511613.jpg
ラックの取ってに引っ掛けてみた・・・初CDは、買ってみたが聞けなかった【ビートたけし】である。
f0195172_1755017.jpg
パッケージ梱包材は・・・こんなん。発泡で無く・・・良かった。
f0195172_17562965.jpg
音質は、良くは無いワ・・・当たり前だけど・・・5000円ちょっとの価格やもん。

手軽さと、CDが聞けるだけで【満足】・・・
f0195172_1801461.jpg
慶ちゃんを大阪駅まで送った帰りに・・・電気店へ。3末に予約していたのに「いつ入荷するか判らない」とTELが入り、返金覚悟で行くと・・・有りましたとさ。

一件落着・・・
[PR]
by dali21 | 2016-04-08 18:05 | パッケージ | Comments(0)
と、言っても・・・来週また来るのです・・・が。
f0195172_1447512.jpg
ちょくちょく来ると・・・これも生活の一部・・・かと。
f0195172_1449630.jpg
オモチヤで遊んだりとか。
[PR]
by dali21 | 2016-03-12 14:50 | Comments(0)
食事のデザイン・1日1000円+貰い物・・・
f0195172_12343482.jpg
空飛ぶ慶ちゃんがやって来ると食事が三人分へと変わる・・・
f0195172_12373810.jpg
あら・・・二人分と思いきや。昨日の貰い物【中華弁当】の残り物と冷や奴が、私の分。
f0195172_12394767.jpg
前日の夕食・・・焼き飯もあったのだが、弁当の白ご飯と一緒に冷凍に・・・トッピングは弁当の空きに入れて・・・

まあ、余るわな・・・で、私の夕食分と成る。
f0195172_12442648.jpg
ご機嫌さんな時が多く・・・只今、靱公園界隈散歩中・・・
[PR]
by dali21 | 2016-03-11 12:46 | dali料理 | Comments(0)