dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:小林万里子 ( 42 ) タグの人気記事

お盆休みもオリンピックも何のその・・・【ロック食堂】は万里子の熱気に包まれ、大爆笑の渦・・・
f0195172_11272286.jpg
新曲も多く、何をどうこうと書くにも・・・笑いすぎて覚えていない・・・断片的記憶を蘇らせてみると・・・
f0195172_11293828.jpg
木村さんに言われて、急遽作った【橋下徹】の歌2曲披露。猫ひろしに成りきってオリンピック無茶切り・・・大津のいじめ事件から・・・ヘイジュードにフリーメイスン・・・スーダラ節にホイットニー・・・何が何だか・・・ノリピー音頭・・・判らなく・・・杉ちゃんにガガにスカイツリー・・・脳みそ爆発・・・
f0195172_11411142.jpg
マスターに客共々・・・つっこみ議論、裏情報のオンパレード・・・こんな、ライブをどう説明せいちゅうねん・・・分けも判らなく楽しい夜でした・・・
f0195172_11442613.jpg
あっ・・・そうそう・・・チ○ポにピアス談議も・・・

小林万里子を知らない人は・・・このブログを見て・・・どう思う。一度・生【ライブ】をどうぞ・・・
24日は難波屋・9.02は京都・9.15は堂山町あたりに・・・
朝起きたら掲示板で予定の確認出来ます。ユーチューブも流れてますが・・・生【ライブ】をおすすめします。ハイ。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-08-13 11:56 | ライブ | Comments(0)
“ちゅらかじふぇーかじ”と読みます・・・2012.06.09
f0195172_057937.jpg
初ライブは緊張するのです・・・でも、それなりに・・・良い感じに・・・濃くも無く(そんなはずは無い)・・・始まりました・・・
f0195172_0581069.jpg
【ふるさと2011】珍しく、鷲尾はんがメインに歌う・・・“つらいよぉーのぉ”と、突っ込む万里子はん。チャンと赤いハンカチが・・・原発は、つらいよぉー。って。
f0195172_0593583.jpg
モニターにも写る・・・何か、それなりに。変な感じ。
f0195172_113338.jpg
でも【生レバー】が気になって・・・仕方が無い・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-06-10 01:05 | ライブ | Comments(0)
ここ何回か万里子さんのライブと予定がカチ合って、ひさしぶりのライブ。やはり原発ネタの連発・・・
f0195172_0155431.jpg
何故か・・・ライブ情報なのに【難波屋】が先に・・・立ち呑み居酒屋の奥にちょっとしたライブスペース。これがまたいい雰囲気を作り出しています。ライブ場として好き嫌いもあるでしょうが・・・私は【大好き】。小林万里子の歌は、呑み助の雑談にも負けず・・・ハ−モニ−となって絶妙。
f0195172_0161971.jpg
そこに・・・何にも動じないここの主人の【ネコ】が、歌も人も気にせず・・・淡々と自分のペースで毛繕い・・・ウロチョロ・・・なつきも媚びもしない自由きままにウロチョロ・・・不思議とライブの邪魔もしない。存在感があるのに空気の様な存在・・・
f0195172_0164498.jpg
・・・と、言えばブルースギターの鷲尾悠持郎・・・「オイオイ、ネコといっしょかよ」と言われそう。ハイ。
【大阪へいらっしゃい】はやっぱり最高・・・たまりマへんわ。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-14 00:14 | ライブ | Comments(2)
18日の難波屋は盛り上がってました・・・
f0195172_2112326.jpg
この店には何度か行く予定にしてましたが・・・今回は3度目の正直になりますか・・・ つらいよぉーのおー・・・ 
f0195172_21123651.jpg
聞けば・・・ライブ・ステージが広く成ったようで、以前の難波屋を知らない私は・・・ええ感じやなと。ドリンク250円からつまみ、100円単位で・・・こりゃー。ご機嫌ですな。酔いつぶれても、3軒どなりに、700円の宿もあるし・・・ええ所ですわ。
f0195172_21131849.jpg
ライブは盛り上がり・・・小林万里子=難波屋は、はまりますね。
ロック食堂、経由で朝帰り・・・うーん。そのままダリハウスに、ハードスケジュールでした・・・

CDの紹介は又の機会に・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-20 21:11 | ライブ | Comments(2)
・・・と、小林万里子が紹介されています・・・
f0195172_1434063.jpg
29日付け、産経新聞夕刊に。こりゃー、すごいぞ。30年ぶりのCD発売もすごいが・・・
f0195172_1441719.jpg
       ■シカゴ・ロックにて2011.8.26
あんまり人気出ると・・・気楽にライブに行けなく成るかも・・・初めて聞く人は、好き・嫌いがハッキリとするから、どんな反響か楽しみです。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-30 14:02 | ライブ | Comments(2)
シカゴロックでのジョイント・ライブ・・・
f0195172_854170.jpg
12歳のバリバリ・ロツクシンガーの竜之介・・・お茶目で・えげつないブルース・シンガーの万里子。
f0195172_86790.jpg
どうなるんやろと思っていたが・・・12歳とは思えないノリノリのライブステージを繰り広げる・・・声も楽器に負けて無い・・・いやー、生【ライブ】は凄い・・・万里子さんもテンションが上がっている。
f0195172_864111.jpg
子供とか大人とか関係無いステージが妙に不思議だが・・・音楽に歳は関係無いと感じた。
f0195172_871570.jpg

山岸竜之介=【さんまのからくりテレビ】で御存じの方も多いかと・・・
[PR]
by dali21 | 2011-08-27 08:04 | ライブ | Comments(2)
眼鏡とカフェの【サエラ】での初ライブ・・・
f0195172_671863.jpg
いつものごとく過激に歌いまくる万里子。なぜか・・・天井の明かりが気になって・・・こんな構図で撮りました。
f0195172_675025.jpg
ひょうひょうとした鷲尾さんのギターも冴えわたり・・・アッと言う間にライブが終わる・・・小林万里子の音楽ジャンル分けは出来ない【小林万里子ジャンル】なのですわ。9月にCDが出る・・・発禁に成らんとってや・・・

ユーストリームで配信中・・・と言っていたが・・・何処かに流れてんねや・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-31 06:05 | ライブ | Comments(0)
今日の【ロック食堂】は・・・ひと味違う・・・
f0195172_165386.jpg
横山プリンさんやら、その昔、ブイブイ言わせたプロデューサーやら・・・徳島から来た人達。なんやねん。これは・・・で。満員。
f0195172_172982.jpg
原発ネタ(漫才師ちゃいまっせ)が多かった・・・五ヶ月ぶりやったけど、今日はおとなし目。慣れたせいもあるのだが・・・しもネタバージョンが少なかったかな。【ロック食堂のテーマ】は初めて生で聞く。【一心寺】もおもろいやんか・・・ま。久々にスカッとしました・・・アリガトサン。
f0195172_181962.jpg
ロック食堂の壁にあった【キッス風】写真。
[PR]
by dali21 | 2011-06-19 01:05 | ライブ | Comments(2)
いやはや・・・万里子のライブはすごい・・・けど・・・その後も・・・
f0195172_3595311.jpg
今日は子供さんも居てたせいか・・・いつもより落着いた曲(それでもえぐい)の流れ・・・
股間ハーモニカもやってもらい、一件落着。
f0195172_403492.jpg
お開きになりそうな時から・・・かまけんバーは息を吹き返す・・・さかなちゃんから次々歌い出す・・・あらら・・・万里子さんのライブ時間に匹敵する・・・二次会ライブ。呑めや歌えで、帰って来て・・・今、ブログにアップしてる次第です・・・わ。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-01-09 03:58 | ライブ | Comments(0)
ライブハウス・・・シカゴロツクでやりましたな、えげつないブルースを・・・
f0195172_023979.jpg
私は・・・久々にハマってしまい・・・小林万里子のえげつなロックを聞きに・・・行きましたわ。
ブルースのこのギターのたまりまへんな・・・鷲尾はんですわ。

今回はライブ後にセッションするって聞いたので・・・お客さんが帰った後も残ってました。
ベースギターの参加で音も幅が広がり、ええ感じやんか・・・万里子も加わり・・・股ぐらハーモニカもやってもらいましたわ。・・・ワァーオー・・・
f0195172_031952.jpg
のりピー音頭を歌う・・・万里子

眼鏡が壊れてから・・・書込みが十分できません・・・このへんで・・・チャンチャン。
[PR]
by dali21 | 2010-07-19 00:01 | ライブ | Comments(4)