dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
こんな事・・・してました。

    バランス積木+補助パ-ツ+動く積木
f0195172_12122369.jpg
f0195172_12163851.jpg

[PR]
by dali21 | 2015-02-28 14:30 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
もう7・8年前に・・・大阪から始まり。亀岡の山奥へ・・・
f0195172_0515781.jpg
そして・・・石垣島・川平・前高屋とやって来た【バランス積み木・ぷい】
木材を風化さすのは、なかなか根気の要る仕事。
f0195172_0565883.jpg
カメラで撮ると違いは判るが・・・風化はしていない。汚れただけだ(3年程前)

大阪・ベランダ風化。 亀岡・寒気と湿気風化。 石垣・直射日光と雨風化。さて、数年後には【自然作品】と成って来れるのか・・・気長に待ちましょうか。
f0195172_143993.jpg
何十年も待ってもイイ【作品】もアリかと思う・・・生きている間に・・・何とか。

         ■http://dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-08 01:11 | 積木未来系【Tsumiki】 | Comments(0)
前高屋の常連さん【ジィジイ】と遊んでいます・・・
f0195172_942049.jpg
23ki【動く積木】で・・・何を作っているのでしょうか。
f0195172_99274.jpg
雨の日も・・・それなりに・・・遊びが出来ます。【ナンチャッテ楽団】もやれますナァ・・・泡盛呑んで陽気にウキウキと・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-05-13 09:11 | 石垣島 | Comments(0)
前高屋(石垣島)に置いてある・・・
f0195172_911642.jpg
自分の遊園地を創ったみたいです。
想像を膨らますのは楽しい事で・・・積木には自由度が有り・・・こんなカタチに成ったとさ。
しかも・・・タイトルまで付いている・・・うむ。
f0195172_9132863.jpg
竹富島(3月後半)・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-05-01 09:21 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
アート・ワークショップ・・・
f0195172_4464100.jpg
アート会場設置に・・・動く積木ブースの設置で大忙し、オープニングから30分後にやっとこさ・・・
f0195172_4495543.jpg
ガラクタ市も店番頼んでバタバタと・・・
f0195172_4532330.jpg
開店すぐの全景。
動く積木とガラクタ市・カメラマンと酒呑みを兼ねて(笑)・・・気が付くと・・・自分のブースの写真は上記、1枚たでけだったと言う有様・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-23 05:00 | ライブ | Comments(0)
昨日は、ぶっちぎり祭りのART & WORKショップの設営パネル等を作りに堀越神社にいってました。
f0195172_11124974.jpg
本日も作業の予定ですが・・・雨・・・
f0195172_11264146.jpg
お祭り当日、21日だけは降らんといてね。
f0195172_11133895.jpg
12時〜日暮れ迄・・・動く積木のお遊びコーナー。と言っても大人サイズなので・・・子供は危険。
サリーの着付け体験。写真を撮って近くのコンビニでプリントもOK。
f0195172_11172137.jpg
墨の作品展示。ガラクタ・古本市も開催。
で・・・日暮れからの、LIVE & BARの案内は次回と言う事で・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-15 11:22 | ライブ | Comments(0)
毎年、広告を出しています。今回は・・・
f0195172_1204048.jpg
モノクロ広告なので、南インドのアイラーヴァテシュワラ寺院で撮影した【動く積木】の写真を使用。
f0195172_124208.jpg
ダーラースラム村にある。こじんまりとした寺院だが、彫刻は天下一品と思う。
寺院前の公園で、インド人に【動く積木】を遊ばせてみた・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-14 12:10 | 2011.2・南インド | Comments(0)
リーフレットを見た時に【ここ、何処・・】って、良く聞かれる・・・
f0195172_11414991.jpg
デザイン・フェスタに参加時に制作・・・した物。
f0195172_11372837.jpg
この景色だが・・・【靱公園】なのです。夏至のまだ薄暗い早朝(4時ぐらい)から撮影場所を探しウロウロ・・・早朝の変質者と成って撮りました。公園の真ん中が太陽によって照らされるこの季節を、ずーと待っていたのだが(嘘ついてすみません・偶然)
オブジェを創り出すと・・・やっぱり、光り輝く場所を意識してか・・・天に伸びるオブジェの予定だったのが・・・こんな感じに・・・
f0195172_11574367.jpg
こちらのオブジェ写真が好きなのだが・・・自然の景色(光)に負けたと言う訳です。

ちなみに、上の写真は・・・沢の水が在りませんが・・・下には、水が一杯・・・早朝から水が流れる様です。

【となりの人間国宝さん】梵ちゃんの炭アート個展や阿波座周辺が出たついでに・・・アップしました。
靱公園は私の庭です・・・テニスコートも勝手に誰かが使ってる・・・(笑・笑・笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-10-19 12:14 | 23ki【動く積木】 | Comments(2)
お祭り初参加で・・・ちょこちょことやらしてもらいました・・・
f0195172_1313230.jpg
ライブとライブの間に、やってましたが・・・動くブロックを、子供がおもしろがって・・・ライブ中にも・・・
f0195172_13143917.jpg
うっかり・・・写真を撮る事も忘れて・・・大急ぎで、2カット・・・
酒の酔いも回って来て、気分も良い・・・そんな頃が・・・祭りの終わりとなる・・・
f0195172_1333238.jpg
祭りの前のライブ場・・・暗い中・・・この景色に戻ります。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-17 13:36 | ライブ | Comments(0)
いかん。【松竹梅】の【竹】すうやんの写真をアップしていなかった・・・あれぇー・・・
f0195172_1084053.jpg
このメンバーでは影が薄いのか・・・他メンバーが濃いすぎるのか・・・お客さんも濃い・・・濃い過ぎるから、普通にしていたら居ないも同然。ここは東心斎橋・・・今日、おかしな事件のあったあたり・・・でも、まあ。変質者も近寄らないだろうライブ・・・
f0195172_1094688.jpg
このアップ写真はコイちゃん撮影。かの大御所が・・・研さんの為に書き下ろした・・・と。パクリ疑惑のトーク中・・・
f0195172_1011026.jpg
梵ちゃんに【動く積木】の【パーカッションパーツ】で、ちょっとお遊び演奏・・・

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-06-11 10:15 | ライブ | Comments(0)