dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
絶不調の競馬・・・何とか、好転の気配・・・ホンマかな。
f0195172_20151102.jpg
9番・ロゴタイプの3着予想の・・・ワイド馬券。ピッタリ・・・と。
1−9・1380円  
5−9・5500円・・・
f0195172_20163034.jpg
3連単・ワイド取り・・・こんなん時代も有りましたが。昨年2016年は、絶不調。

競馬の負けは・・・32,500円
宝くじの負け・・・41,500円
f0195172_20173599.jpg
こんなんも無く・・・2016年は過ぎ行きました。
f0195172_20190880.jpg
訳の判らない・・・珍しい同着レースも、勝てば官軍。負ければ・・・それなり。

取りあえず。ワイドでも取ったので・・・今年の+-は、-1,800円。阪神競馬で盛り返すぞー。

[PR]
by dali21 | 2017-02-26 20:31 | 博打

正月も明け・・・

おせちも作り・・・新年やけど・・・くたびれた。
f0195172_18525729.jpg
2日には、孫も来たが・・・そこら中引っ掻き回す。
危険物(洗剤系・工具類・ガラス製品)には近づけづ・・・ほったらかし。
f0195172_18533322.jpg
おせちも二日目に成ると・・・こんなもん。
f0195172_18541266.jpg
で。金杯をやったら・・・元返し・・・
f0195172_18535688.jpg
しゃーないなぁ【小吉】やもん・・・
f0195172_18531258.jpg
悪さする・・・慶ちゃん。楽しそう。

[PR]
by dali21 | 2017-01-05 19:06

凱旋門賞コース・・・

ロンシャン競馬場2400m・コース・・・
f0195172_3333783.jpg
当然競馬をする(馬券を買う)には、コースも知らなくては成らないが、遠い国の話なので・・・今回、初めてじっくり見てみた。

日本の競馬場コースとは違い、面白い・・・スタート地点が、あそこから・・・高低差のある阪を登り下ってゴール。
f0195172_3441284.jpg
最後のコーナーで後方やったら・・・先頭に並ぶのは至難の業に思える。下りで勢いついたまま、追い込み・差しは無理そう。

右端ゴールドシップがどんなレースをするか楽しみにしていたが・・・ゴール前が登り阪なら、足が止まりペースは落ち馬力勝負に成るが・・・このコースだと、前の馬の行った行ったに好位差しぐらいやね・・・

ロンシャン競馬場のコース図で・・・1200・1600・2000mは、どんなコースに成るのか想像するだけでも楽しい。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-07 04:06 | 博打
いつもカメラを持ち歩いているのだが・・・
f0195172_10245086.jpg
この日は何故か忘れて・・・阪神競馬場へ。ところが、こんな時に限って【珍場面】に出くわすのである。
【阪神スプリングジャンプ】障害戦なのだが・・・距離が長くなり。いつものゴール地点がスタートになり・・・逆回りから始まるのであった。
f0195172_10293392.jpg
で・・・こんな写真に成りました・・・
この日は-4000円。2013競馬収支+20000円で・・・次回へ

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-10 10:35 | 博打
相変わらず・・・チビチビ買いですが・・・
f0195172_1645171.jpg
取りは取りです・・・で。2月競馬の幕開きに・17日のG1・フェブラリーSのウオーミング・アップと、ちょっと試しました。
縁起良く・・・三連単。うむ。一年間でもそれ程有る訳が無いのだが・・・いきなりヒット。

今年の収支・・・+28000円ナリ

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-02-10 16:52 | 博打
金杯から始まって・・・京成杯まで・・・
f0195172_2157166.jpg
馬券を買う時は【マークカード】に記入します。
上は中山競馬場・中山にチェック・・・11Rにチェック・・・3連単(1・2・3着を順番通りに当てる)にチェック・・・馬番は3・4・10番にチェック・・・そして金額。100円をチェック・・・
このシートは【ボックス馬券】なので・・・3馬絡みをすべて買う馬券です。3・4・10どれが一着でも二着でも三着でも良いのですが・・・6通りの組み合わせに成るので、系600円ナリ。

当たれば大きいが・・・当たらない・・・博打馬券である。

そんなこんなで・・・雪で延期に成った【京成杯】を買ったが・・・・あぁ・あらら・・・荒れましたな。

一月は-2000円で終了。

二月17日のGI・フェブラリーSまで、のんびりします。その後、阪神競馬場に移行すると・・・馬場に行きますわ。
6月の宝塚記念G1が終わると・・・夏競馬はパスして・・・秋9月の阪神競馬までお休みします。
ま。私の年間【競馬遊び】は、こんな予定です・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-21 22:23 | 博打
1987年デビュー時から話題に成っていたが・・・
f0195172_1101176.jpg
すぐさま【武馬券】が出始めた・・・迷った時は【武を買え】である。私も何度か世話になっているのだった。うん。

武邦彦(武厩舎)の子供。小さい頃から馬に馴れ親しみ・・・ベテラン騎手に遊んでもらった子供が【騎手】に成ったのだから・・・馬も騎手もレースもすべて知っている・・・いや、感覚として体に染み付いているのだから。

河内や岡部騎手とも、親子の様に戦って来て・・・百戦錬磨・・・

写真は、昨年の秋・・・2番黒帽子が武豊。3番人気だったが、若馬でおっとりしていて覇気がなく買うの止めよかと迷っていたが、武騎乗だった為、迷ったが買った・・・
内コースを無駄無く進む・・・この後、緑の帽子7・8番が飛んで来て3着確保

昨日の【日経新春杯】は散々たる結果。本日も競馬は有るがメイン中山競馬場・3才牡の難解レース。こんな時は固く決まると思うので・・・パスする事に・・・

今年の収支+1500円に成りました・・・まだまだ・・・長い道のり・・・ガンバロウ・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-14 11:27 | 博打

日経新春杯・・・


出走50分前ぐらいかな・・・
f0195172_14382563.jpg
今の所・・・結果は判りませんが。ハンデ戦・・・ま。みんなに可能性が有ると思わせるレース。

4-14-13か14-4-13の予想。4=メイショウウズシオ。13=カナフ。14=ダコール。
気になっていたが捨てたのが、8=ホッコーガンバ。

こんな所です・・・予想通り取っていれば・・・詳しい解説でも(笑)
負けたら・・・戯れ言にしかなりませんので・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-13 14:51 | 博打
まぁ、見事にはずれました・・・がな。
f0195172_1630373.jpg
3才牝馬のレースは難しい・・・で、荒れる馬券を探すのが【定説】・・・しかし、1走しか走っていない馬が絡む難解レース。
2〜3才の伸び盛りにレースセンスとか・・・それの確認で・・・桜花賞・オークスへ向かう牝馬達なのです。春までには多少はデーターが出来ますが・・・そこにも落とし穴があるのです。ハイ。

京都の大和ステークスもハズレ・・・3500勝に大手をかけた【武豊】も本日は成らず・・・
明日への持ち越しと・・・

本日-3000円なので・・・+3000円とあいなりました。又、明日のレースへ・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-12 16:45 | 博打

勘違い【馬券】・・・

たまにはこんな事もあるんや・・・ね。
f0195172_013467.jpg
シンザン記念(京都競馬場)を予想してから・・・中山のレースを見た所【初富士ステークス】をメインレースと勘違いして・・・予想していました。
アララと・・・思うがこれも【縁】と・・・1000円だけ変則馬券を買いましたとさ。アララで、取ってしまう【馬券の話】が。これ。

関東方面のレースでは関西馬中心に【レース展開】を組立てます「人気どころが加わって、馬名がステラロッサにフルアクセルやったら、トーセンジャガーしかないなぁと」と。車馬券に・・・

ワイド馬券3つに・3連複・・・パーフェクト馬券(はずれ無し)を取る事と成りました。
1000円が7640円に・・・
f0195172_0292775.jpg
メインレース(11R)も取りあえず買っとこと、馴染みの馬の、こんな買い方を少し・・・
結果このレースは3連単100万馬券となり・・・アタリはしませんが。穴を開けたのは関西馬・1・2・3着まで・・・

勘違い馬券で結果良しとしよう。ジャニュアリーSより初富士ステークスの方が正月らしいと思うでしょ・・・
今年は、出だしからエエ加減でエエ感じ・・・

今年の収支=+6000円

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-07 00:48 | 博打