dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

タグ:鎌倉研 ( 116 ) タグの人気記事

バンガードは、何度か行っているのに筋をひとつ間違えて・・・あれぇ。
f0195172_10302701.jpg
開演時間を間違えていた為か・・・あせっていたのかも・・・ボケじゃないと言い聞かす。
f0195172_10303968.jpg
加川良追悼ライブの第一部。思い出話をたっぷり・・・
良さんの歌が上手い彼をゲスト参加、研さんが眺める・・・ホンマ。
うま過ぎる、加川節が無くなるとこんな歌になるんやと感心した。
f0195172_10305186.jpg
2部の最後には、マスターも参加。
本日も、にぎやかなトークと鎌倉節でした。笑



[PR]
by dali21 | 2017-04-24 10:39 | ライブ | Comments(0)
難波屋は2軒屋をぶち抜いたので・・・真ん中に柱がある・・・
f0195172_00044462.jpg
わざと柱を入れる。研さん分割だが【NANBAYA】文字がバランスを保つ・・・撮ってみた。
f0195172_00045851.jpg
難波屋の特徴と言えば柱なんだけど・・・先週のロック食堂ライブからすぐだったのも有って真っ当な写真は避け・・・撮影の狙いを変えた。
f0195172_00051720.jpg
影とギター・・・チト違う雰囲気で。
f0195172_00054497.jpg
ラストはいつになく・・・ロックぽいんチャウ。
f0195172_00052912.jpg
平さんメインも中々サマに成る難波屋。
[PR]
by dali21 | 2017-03-18 00:22 | ライブ | Comments(0)
刑務所慰問ネタから・・・スタート
f0195172_10395977.jpg
唄う前に・・・曲より長いトークショウ・・・笑。いつもの事だが。
f0195172_10385916.jpg
刑務所慰問で唄った、禁断のスピーチと歌・・・兄ちゃんが持って来た【白い粉】はアカンやろ・・・
f0195172_10393005.jpg
一部が終わり・・・しばしの休憩、研さん
f0195172_10394160.jpg
今日は、平さんの顔が見えない位置だったが・・・ギターの音色は、抜群に聞こえた。
休息中は、顔が見える。ピースがエエね。
f0195172_10391318.jpg
ナイフを捨てろよで盛上り・・・定番のドアマンに浅草で・・・エンディング・・・
さて・・・研さんの帰った後のロック食堂・・・は。
f0195172_11094281.jpg
みんな仲良くカウンター・・・

[PR]
by dali21 | 2017-03-12 11:14 | ライブ | Comments(0)
ロック食堂・2016年最後のライブ・・・
f0195172_10482999.jpg
お客さんもいつもの顔ぶれ・・・祭日のライブは人が集まらへんとの定説の割りには揃いました。
1万人弱・・・の寂しい会場。 笑
f0195172_10492345.jpg
研さん・・・アレルギー出て、ちょっと調子悪いみたい。お笑い芸人顔負けの滑舌が・・・
f0195172_10500395.jpg
平さんも・・・
f0195172_10494467.jpg
バックのARTも本日まで・・・来年から変わります。
f0195172_10503577.jpg
ほんで・・・一度も見られた事の無い、裏作品も最後に公開(後悔)。笑


[PR]
by dali21 | 2016-12-24 12:18 | ライブ | Comments(0)
ライブ写真は、何度撮っても・・・ステージがメインに成る・・・が。
f0195172_12303935.jpg
ちょっと、遊んでみる事に・・・いつもならアップしない・・・マイク被りのphoto。
f0195172_12295783.jpg
後半のステージは、ゲスト旭堂南鱗さんの講談から始まる・・・
研さんとのなりそめから「芸人として、同じ匂いがする」と、しゃべくり芸人としてのお墨付きを・・・
f0195172_12280156.jpg
始まりのステージ登場・・・ぞろぞろとメンバーを引き連れて・・・梵ちゃんも赤い衣装で、ついでに【還暦祝い】を済まそうとする魂胆・・・か。
f0195172_11425490.jpg
自分のポスターに負けてまっせ・・・研さん
f0195172_12310836.jpg
【ちよっと待って浅草】で踊りまくる、観客。
かくして・・・二次会へ・・・そして、三次会。
f0195172_12323238.jpg
夜の道頓堀を・・・南米女性のお尻を写したとかで・・・揉めている現場も。
エミちゃんが止めに入って、和解させたり・・・にぎやかな道中がつづくのであった。
f0195172_12325361.jpg
たどり着いた処は【バンガード】で・・・
f0195172_12331965.jpg
呑む・喰う・・・あげくの果てに・・・
f0195172_12333934.jpg
研さんは、自分のCDに合わせて唄うのであった・・・

来年あたりは・・・朝までライブも行けそうだ・・・





[PR]
by dali21 | 2016-10-17 11:56 | ライブ | Comments(0)
本日、誕生日・還暦の鎌倉研・・・祝いましょう・・・ぜ。
f0195172_12301697.jpg
60本のロウソクは、圧巻。
f0195172_12281801.jpg
相も変わらず・・・還暦おっちゃん・・・
f0195172_12283787.jpg
多少・・・渋い所もある・・・トークマンが・・・余興で歌も唄う。
f0195172_12293879.jpg
誕生日プレゼントも・・・一杯。味をしめたので・・・
来年も還暦ライブ、するらしい・・・笑
f0195172_12291085.jpg
鎌倉研とピップ・エレキバンのメンバー・・・

・・・・・後半に続く・・・カム・スーン



[PR]
by dali21 | 2016-10-16 12:46 | ライブ | Comments(0)
アナザードリームで、ゲスト・旭堂南鱗(上方講談の重鎮)を迎えて・・・
f0195172_13434323.jpg
還暦から新しい【青春】のスタート・・・
f0195172_13464061.jpg
今までの・・・Photo・・・
f0195172_13471932.jpg
f0195172_13481369.jpg
f0195172_13490618.jpg
f0195172_13495647.jpg
f0195172_13510398.jpg
f0195172_13525590.jpg
f0195172_13541538.jpg
f0195172_13581722.jpg
f0195172_13561420.jpg
f0195172_13572722.jpg
f0195172_13590218.jpg

告知が出ています・・・・

<謹告>
来る10月15日(土)千日前「Another Dream」
鎌倉研~Kaeranka~Live についてお知らせです。

当日のご入場は、申し訳ございませんが、前売り券
ご持参の方、ご予約の方、優先とさせて頂きます。
当日券をご予定されているお客様におかれましては、
「立ち見席」になる可能性が出て参りました・・・。
お早目の前売り券ご予約、ご購入をお願い致します。

<ご予約>
 ・このFB(メッセージまたはタイムライン)
 ・Another Dream(0120-15-5759 06-6211-5759)


[PR]
by dali21 | 2016-10-14 14:05 | ライブ | Comments(0)
今回は唄ってる姿無しの・・・トークの模様を御覧あれ。
f0195172_11210813.jpg
おなじみのポースから・・・
f0195172_11213215.jpg
平ちゃんとの・・・とぼけたポーズ。
一人ボケ・ツッコミの世界に・・・
f0195172_11220800.jpg
鹿児島ライブに台風騒動・・・最新トーク。
f0195172_11224254.jpg
こんなん撮ってたら・・・
f0195172_11222875.jpg
前席の遠慮餃子にポテト・・・ガラムに目が行く・・・
f0195172_11225994.jpg
フォークぼやきトークへ・・・と。
f0195172_11212328.jpg
管理している平ちゃんも笑う・・・

こうしてロック食堂の夜は、大爆笑で・・・閉じる。
f0195172_11232498.jpg
何となく歌い手に見えるポーズ。かくして・・・今回の【鎌研トーク症(ショー)】は終わった。笑






[PR]
by dali21 | 2016-09-25 11:37 | ライブ | Comments(0)

暑いやんけ・・・大阪の町・・・・暑いおっさんが唄う(しゃべりライブ)・・・
f0195172_14200218.jpg
Openのネオン管が・・・なんかイイ・・・
f0195172_14214628.jpg
儀式と化した・・・【ご不幸をお祈りします】乾杯の雄叫び・・・
f0195172_14231917.jpg
【赤い花】を唄つてて、歌詞が飛んだ研さん。譜面台が見えず・・・譜面台アッブが崩れ落ち・・・
この混乱を、トークの場に・・・さすが、トーク芸人。いょー、研さん。
f0195172_14265120.jpg
しゃーけど・・・本人は歌い手ゃ思てるけど・・・観客(2000人)は【トークショー】や思てんのに・・・笑
f0195172_14323604.jpg
止めてや・・・唄うんかい・・・

[PR]
by dali21 | 2016-08-15 14:35 | ライブ | Comments(0)

ぶっちぎり祭り・2016.7.16

天気はまあまあでスタートするはずが、ショップの設置が出来ず・・・
f0195172_23374699.jpg
アムリッタ・ダンスカンパニーのインド舞踊。ステージは2時にスタートする。
男性も加わり・・・ゆっくり見ていたいのだが・・・まだ、積木設置もしていない。
f0195172_23425935.jpg
チンドン通信社+青木美香子のユニットが・・・初・チンドン美香子でデビュー?

なかなか様に成っております。懐かしの歌謡曲もバンバンしている頃・・・積木の設置。
f0195172_23465918.jpg
ステージ前から神社内を練り歩く。
f0195172_2348309.jpg
積木も【遊ぶ展示】は無理なので、オブジェとして設置。その前でパチリ。
f0195172_23502753.jpg
鎌倉研さんも書家に挑戦・・・
f0195172_23512741.jpg
ステージでは、書をバックに唄う。
f0195172_23533560.jpg
ライブのトリをシメ・・・本日の祭り納め。
f0195172_23551395.jpg
オブジェ積木を見てみると・・・蝉の幼虫がふ化場所を求めてウロウロ。
明日までこのままなら、ここで【ふ化】しよるやろけど・・・
f0195172_051544.jpg
夜に雨の予想。撤去せねばと、大木へ移動する。
[PR]
by dali21 | 2016-07-19 00:11 | ライブ | Comments(0)