dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:鎌倉研 ( 116 ) タグの人気記事

いやー・・・夏やね。ハワイやね・・・難波屋やね。
f0195172_23183945.jpg
二人とも・・・ハワイのTシャツ・・・夏の予感。
f0195172_23203939.jpg
今日は、平さんのギターが冴え渡る。研さんにしては、ブルースの多いライブ。
f0195172_23221074.jpg
珍しく、しゃべりより歌が多い研さん・・・どうしたん。
f0195172_23233649.jpg
トークショーや無くてライブしてます。
f0195172_23244123.jpg
研さん側。
f0195172_2324567.jpg
平さん側。
お客さん一杯やで・・・後ろは、立ってますワ。
f0195172_2327488.jpg
本日のナイスシヨット。
f0195172_23273465.jpg
おまけじゃー・・・持って行け・・・
[PR]
by dali21 | 2016-07-01 23:30 | ライブ
焼き鳥屋【三輪車】での初ライブ・・・の、一枚目・・・超満員。
f0195172_8462963.jpg
「今夜は、全4曲の予定」に、そんなに唄うのか・・・と。
大ブーイング(笑)
f0195172_8495555.jpg
おなじみの【乾杯】このシーンを撮影すると・・・あたしが乾杯出来ない・・・この次は、乾杯の後に【残り一人乾杯】の儀式を作ろう。

学生時代の知り合いやら・・・いつもより、テンション・アップ。
f0195172_8573914.jpg
梵ちゃんも加わって、トークも弾む。しゃべり疲れたら歌う。エエパターンやね。
f0195172_90976.jpg
こんな写真は【歌手】みたいで・・・研さんに怒こられるかも知れへん【ワシはしゃべり専門や】って。
f0195172_925370.jpg
パーカッションの梵ちゃんは、色んな物で合の手を入れて来る・・・
  ・・・今日は、余興の歌が多いんとちゃいまっか・・・
f0195172_964898.jpg
ブツが売れ過ぎて・・・浅草のブツが売り切れてしもた。
次のブツ受け渡しまで・・・禁断症状出るやんか・・・笑
f0195172_9102171.jpg
ツーショット・・・
f0195172_9105667.jpg
おまけで・・・ポン。
[PR]
by dali21 | 2016-05-29 09:14 | ライブ
本日は・・・【創作カマケン・トークショー】へようこそ・・・
f0195172_11143826.jpg
阿倍野はロック食堂・・・ステージの後ろが入り口である。
最近この入り口を【特別仕様】にした。店内には入れるが出れない・・・いわゆる【罠】に・・・

しかし、一定料金の飲食代を越える人には【出口オープン】の逃げ道が用意されているのである。

手前の割り箸は・・・お客さんにもれなく引いてもらうと・・・当たりは【ツッコミ】【かけ声】【手拍子】等、とんでも無い【オヒネリ】【CDを10枚販売する権利】も・・・この抽選マシーンに入っている【優れもの】・・・
f0195172_11274192.jpg
【催眠ミラー】ノッテ来た時に突然光り出す・・・店内は【酒池肉林】と化し・・・売り上げ倍増。
f0195172_1132929.jpg
ほら・・・平さんの嬉しそうな顔。
f0195172_11324724.jpg
研さんのキメポーズ・・・3分間このまま・・・写真タイムである。注文によりポーズを変える事もある。


あかん・・・いつの間にか・・・デタラメ小説に成って来た。
f0195172_11381528.jpg
たまには、こんなデタラメ・ノリでライブを紹介するか・・・チャンチャン

鎌倉研・ロック食堂ライブ・・・2016.3.26・・・が本来のタイトル。
[PR]
by dali21 | 2016-03-27 11:47 | ライブ
昨日につづき・・・難波屋さんである。
f0195172_11405168.jpg
前日の反対側から撮って見た・・・
f0195172_1142792.jpg
何だかお客さんが少ない・・・イエイエ・・・以前の難波屋は、この真ん中の柱から向こう側が無かったのです。

二倍に成って広々しているのと、客は・・・後ろから座るのであった。
f0195172_11451473.jpg
ギターリスト【平光成】の顔【指名手配写真】を撮ろうと・・・トークの合間を狙って見た。
f0195172_11465585.jpg
研さんライブは【鎌倉研トークショウ】に成ることも有るのだが・・・今回は何を思ったのか、歌がメインのステージ。
f0195172_1150770.jpg
9時のタイムリミットに向け・・・飛ばして行く・・・。

なので・・・今回私の、リクエスト無しで聞いてみた。
【上海】【10月のある木曜日】【酔いどれぼっち】等・・・無かったなぁ。
[PR]
by dali21 | 2016-02-06 12:02 | ライブ
店名【PRESENCE poowerd by 風は東から】に初見参!・・・
初代店長KEN&二代目店長KIN・・・そして三代目と・・・
f0195172_17422100.jpg
研さんとのライブにいささか緊張ぎみの金ちゃん・・・
f0195172_17474074.jpg
きんちやんみーちゃんコンビ・・・
f0195172_174825100.jpg
そして鎌倉研・・・
f0195172_17491444.jpg
【男同士の話をしよう】・・・の「♪男、おとこ同士の・・・♪」の【おとこ・・・】を唄う研さんの【お】顔を狙って見ました・・・

今夜はKIN&KENコンビやもん・・・
f0195172_1754744.jpg
店内は【 風は東から】のまま・・・ゆっくりと、【PRESENCE風】に変えていくそうです・・・
[PR]
by dali21 | 2016-01-17 18:01 | ライブ
三休橋ガーデンスケープ一周年祭・・・
f0195172_12141633.jpg
ビルの谷間に現れた広場・・・飲食店の集まる場所。研さん登場。
f0195172_12165697.jpg
この場所もライブも研さんも初めて・・・気合いが入る。
f0195172_12183055.jpg
お客さんも満員。各店舗もワンコインメニューでリーズナブル・・・
f0195172_12193646.jpg
ホンワリした冬の夜が気持イイ・・・
[PR]
by dali21 | 2015-12-13 12:22 | ライブ
「風は東から」鎌倉研ライブは・・・N 先生の追悼ライブに成りました・・・
f0195172_14101253.jpg
馴染みのお客さんがそろっている事もあり【N 先生・追悼ライブ】・・・持ちネタ・トークも無く・・・N 先生とファーストアルバム秘話とか・・・
f0195172_14193699.jpg
ぷかぷか・・・
f0195172_14213172.jpg
その頃の写真・・・
f0195172_14224740.jpg
このライブを聞きに来ている気がして・・・撮った1枚。
[PR]
by dali21 | 2015-11-20 14:25 | ライブ
難波屋も一年ぶり、予定が合わなかった・・・
f0195172_11104414.jpg
左のグラスが研さん。右が平さん・・・とっても、ライブらしい写真。
f0195172_11123853.jpg
30分程遅れて着いたので、前半の歌は判らないが・・・チュウハイ・マーボ豆腐(小)・マカロニサラダがほぼ無くなるまで・・・しゃべくりが続く。

いつもの研さんライブ・・・だ。うん(笑)
f0195172_111695.jpg
本日は、新曲が多め・・・新トークも多め。
f0195172_11185972.jpg
ピアノのチェリーちゃんも加わって、イイ感じに盛り上がる。

 ●5枚撮った写真の4枚・・・説明。
1***ライブ雰囲気写真。マイクスタンドの影がイイでしょ。
2***研さんのアップを難波屋の柱でトリミング。
3***研・平さんのツーショット。難波屋おなじみのスタイル。
4***ステージ全景にピアノのチェリーちゃん参加と、難波屋の象徴的な柱も参加。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-10-10 11:39 | ライブ
風は東からのカマケン・トークショーかと思いきや・・・
f0195172_10185764.jpg
大人のライブに・・・渋い曲からの出だし・・・私もツッコミも控えて【5・6個ツッコミを飲み込んだまま】苦しいライブに(笑)

・・・何度、風は東からの【鎌倉研トークショー】を聞いた事か・・・
f0195172_10272466.jpg
何枚写真を撮った事か、背景も人物も変わらないのに【あの手・この手・奥の手・孫の手】まで繰り出して・・・記録写真を撮り続ける。

この2枚。写真のタイトルは【ヘブンズドア】・・・あの世への入り口。
f0195172_10365441.jpg
トーク中に良く出るポーズ。
f0195172_10373740.jpg
そんでもって・・・大人の時間が過ぎていく・・・ホンマかいな。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-09-24 10:44 | ライブ
風は東から、初の【鎌倉研トークショー】・・・
f0195172_17295398.jpg
鎌倉研トーク・ワンマンショー【見て来た様に嘘を言い】では無く・・・真実を誇大解釈に話を膨らます。それはそれは、並みの凡人には出来ないトークがポンポンと飛び出す。
f0195172_17352913.jpg
御覧アレ・・・それでも余興で歌も唄うとか・・・
f0195172_17362795.jpg
スタートから45分後。ギターを持ったが・・・酒も持ち、疲れた喉を潤す・・・「しゃべり疲れたから唄うわ」
f0195172_17384972.jpg
リクエスト【上海】・・・楽譜が見つからない・・・で、手分けして探す。【その辺の上にでも置いてるんチャウのん】・・・ピッタシ
f0195172_17274270.jpg
始まりは、梵ちゃんの差し入れ【スルメおむすび】から・・・でした。

と。言う訳で・・・次回からタイトルが【鎌倉研トークショー】に成ります。よろしく・・・チョットだけ歌も唄うけど・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-23 17:46 | ライブ