dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

タグ:鎌倉研 ( 115 ) タグの人気記事

ぶっちぎりBarで、お酒を呑みながらのライブ最終・・・
f0195172_10103869.jpg
ゆったりと陽も落ち・・・鎌倉研のしっとりした歌声が流れる。
f0195172_10132744.jpg
フォーク・ブルース・歌謡曲・・・すべて【研さん節】にしてしまう。

地面にある四角いのは【さい銭箱】。いや【投げ銭箱】と化す・・・
f0195172_101826.jpg
ここ数年、トリは鎌倉研。

さて・・・来年の【ぶっちぎり祭り】・・・まで・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-07-26 10:27 | ライブ | Comments(0)
【風は東から】Once a Month Live vol.50th 記念  ~三人会&鎌倉研~・・・
f0195172_857973.jpg
【三人会】は、毎月第三金曜日に定期的にライブをやっている【会】・・・そこに乱入・・・研さんのみの写真しか無いので。三重写真に【一人・三人会】・・・てか。
f0195172_934126.jpg
では、皆様・・・恒例の【乾杯】を・・・
f0195172_953783.jpg
梵ちゃんもカホーンで参加。
f0195172_961656.jpg
おっと・・・マラカスも・・・笑かすのしゃべりでも梵ちゃん絶好調。
今回を持って・・・【研ちゃん・梵ちゃん】・・・コンビの誕生。
f0195172_995695.jpg
ああぁー、頭クラクラする。2時間ライブで歌が1.2曲のお笑いライブが始まります。

51回目ライブから、乞うご期待・・・・・・を。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-06-27 09:17 | ライブ | Comments(0)
風は東からのライブも49回目に成ります・・・
f0195172_9401713.jpg
毎回、研さんの写真から始まるのも飽きたので・・・梵ちゃんから。
f0195172_9415585.jpg
カホーンに・・・新兵器を付けて・・・
f0195172_943117.jpg
あらら・・・梵ちゃん酔うてるで・・・
f0195172_9432725.jpg
ハイさ。黄昏から目覚めました・・・
f0195172_945996.jpg
今回はこのメンバー。音の広がりがあります。

最後に仕方が無いので・・・研さんのアップ。
f0195172_947242.jpg
これも、自慢のハーモニカホルダーを撮ったのだが・・・左上。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-24 09:51 | ライブ | Comments(0)
1部が研さんと梵ちゃん・・・
f0195172_16315527.jpg
2部がさかうえけんいち・ウエルカムバック・・・
f0195172_16332321.jpg
ベテランの域は、凄いですね。イイ音がぐるぐる回っています。
おとなしい感じゃ無いのに・・・落着いた音。研さん聞きに来て・・・もう一つ【見つけてしもた】。
f0195172_16382114.jpg
最後は、研さんも入って・・・
f0195172_16392441.jpg
そして・・・お開き・・・
f0195172_16415596.jpg
結構な夜でした・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-01-19 16:42 | ライブ | Comments(0)
アメリカ村「REEDCAFE」鎌倉研ライブ・・・
・・・みんな、たこ焼き食べにいった・・・
f0195172_042620.jpg
で。こんなん・・・アインシュタインと研さんコラボ・・・
f0195172_054946.jpg
梵ちゃんも参加の第一部・・・
f0195172_074286.jpg


        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-01-19 00:09 | ライブ | Comments(0)
なんて事は無いが・・・前高屋の日出子さんが大阪にやって来た・・・
f0195172_0487100.jpg
その二次会のカラオケのシヨット・・・
f0195172_049141.jpg
こんな肉や・・・
f0195172_0494156.jpg
マトンの串焼きを頂いた後のカラオケ・・・
f0195172_0504313.jpg
忠さんとのこんなショットもあり・・・ヘチャメチャな呑み会。
ま。いつもの事では有るが・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-01-12 00:54 | ライブ | Comments(0)
メジャー・カップの姉妹店【洋燈】での研さん初ライブ・・・
f0195172_10543324.jpg
昭和チックなランプだらけの雰囲気に・・・昭和な歌謡曲を中心に始まった・・・
f0195172_1056412.jpg
ええ雰囲気で・・・にぎわってます。
f0195172_1059216.jpg
酒と涙と男と女が似合う・・・かな。
f0195172_1141055.jpg
お開きになってから・・・【ブラック タイト スカート】が、今年最後の曲。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-30 11:11 | ライブ | Comments(0)
研さんの最終ライブは29日の【洋燈】・・?
f0195172_1641039.jpg
風は東からも、なじみのお客さんで一杯・・・
f0195172_1642720.jpg
二部からは梵ちゃんのパーカッションも加わり・・・
f0195172_1643782.jpg
ん。・・・いつもよりしゃべくりが少なかった気がする・・・浅草ブルース・・・は、情景が浮かんで来て。イイ感じ。
f0195172_16492832.jpg
拍手の間から撮って見た・・・何じゃかんじゃと・・・手を変え品を変え・・・はーぁ。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-28 16:55 | ライブ | Comments(0)
鎌倉研・・・飛び入り参加・・・米寿の祝い・・・
f0195172_2233178.jpg
子供や孫に囲まれ、おばあちゃんかと思いきや・・・シッカリしてますワ。歌も歌うし、バリバリの現役。
f0195172_22354888.jpg
日出子さんも舞いますなぁ・・・
f0195172_2235598.jpg
研さんもちょっとデレーとしながら・・・数曲。
f0195172_22365353.jpg
みんなで踊り狂ってる場面もあるのだが・・・カメラマンが私の為・・・写真は無し。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-17 22:41 | 石垣島 | Comments(0)
超久々のロック食堂ライブは満員御礼・・・
f0195172_17252520.jpg
【赤い花】から始まる・・・平ちゃんのギターも冴えます・・・が。ちと、ギターの音がいつもより高く弾けて聞こえます。
f0195172_17263565.jpg
この時期しかしない【12月の風】もやったり・・・
f0195172_1729683.jpg
ぎっくり腰の話やら・・・
f0195172_1730738.jpg
エエ感じで時は流れ・・・最後はやっぱり【ちょっと待って浅草】
f0195172_17381469.jpg
ライブ後・・・研さん何処行った・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-15 17:35 | ライブ | Comments(0)