dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:鎌倉研 ( 116 ) タグの人気記事

超久々のロック食堂ライブは満員御礼・・・
f0195172_17252520.jpg
【赤い花】から始まる・・・平ちゃんのギターも冴えます・・・が。ちと、ギターの音がいつもより高く弾けて聞こえます。
f0195172_17263565.jpg
この時期しかしない【12月の風】もやったり・・・
f0195172_1729683.jpg
ぎっくり腰の話やら・・・
f0195172_1730738.jpg
エエ感じで時は流れ・・・最後はやっぱり【ちょっと待って浅草】
f0195172_17381469.jpg
ライブ後・・・研さん何処行った・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-15 17:35 | ライブ
夜の石垣街・美崎町辺りを・・・
f0195172_9191996.jpg
【一魚一会】で飯食って、ゴーヤちゃんとこでカラオケ大会?
f0195172_9212686.jpg
川平から美崎町までも車中では・・・日出子・研の独壇場。ここでも・・・
f0195172_9235577.jpg
♪♪♪今夜は俺が話し相手 明日は知らぬ同志でも・・・まだ足跡のない きれいな夜を これから2人で探そうか♪♪♪
てな・・・雰囲気。

一時間後・・・ゴーヤBarも満杯に・・・ジャズBarすけあくろに寄って・・・代行運転の車中は、恐怖の【日出子・研のデュエット】嵐・・・大型台風。
f0195172_936110.jpg
歌わんかったら死ぬかの様に・・・歌うふたり。代行運転の運ちゃんも楽しそう。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-12 09:42 | 石垣島
石垣市役所の交差点に有るネオンディスプレー・・・?
f0195172_2193493.jpg
南国の魚・・・おっと、イルカにマンタかいな・・・
f0195172_21103928.jpg
研さんは、ここで「顔が写るように」と日出子さんに注文を出す・・・果たして・・・どうなったか。
f0195172_21124494.jpg
で・・・こちらのカメラで写してみた。
f0195172_21132373.jpg
何か・・・渋いヤクザぽい研さんに・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-11 21:16 | 石垣島
みんなが帰った翌日は、朝から雨・・・大雨・・・
f0195172_11235592.jpg
休養にはイイ。研さんは新レパートリー曲の練習。
・・・泡盛片手に、まったりと前高屋時間が流れて行きます・・・
f0195172_11265786.jpg
【上を向いて歩こう】を歌っている時・・・あや登場。やって来るなり踊り出す。ああぁーコリャサ、ええね。
f0195172_11301885.jpg
まったりから・・・盛上りの時に変化していきます。
       いつも陽気に、にぎやかに・・・

      ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-11 11:34 | 石垣島
楽しく、平穏に3人で過ごすだけです・・・が。
f0195172_2246396.jpg
そうやね、みんなが・・・沖縄上空をすぎたあたりに・・・前高屋の昼飯でっせ。
f0195172_2248660.jpg
簡単に【湯豆腐とゆで卵】さっぱりと・・・研さんの歌と共に・・・
f0195172_2250076.jpg
夜は【じんべい】でアバサーに島ラッキョウ・アーサーの卵焼き・豆腐よう。たっぷりと泡盛・・・日出子さんは、エビ天をほうばっています。
今頃、みんなは現実の世界に・・・ごくろうさん。川平では、明日からとんでも無い事が起こる予感・・・が。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-10 23:07 | 石垣島

研さんの海水浴・・・

11月も末なのに・・・天気・気温よし・・・
f0195172_12112863.jpg
午前中、前高屋のウッドデッキから降りた【川平湾】でひと潜り・・・
f0195172_12131844.jpg
海を独り占め・・・前高屋専用ビーチは・・・足場が悪いので要注意。
f0195172_1215423.jpg
気温は30°くらいだが、風もなく海水温も高く・・・問題は無し。
えぇぇー。何処にでも流れていきやがれ・・・

昼からは、研さん御一行は【竹富島観光】。明日帰る連中のため、今夜は石垣牛の焼き肉パーティーの予定・・・

【竹富島観光】から帰って来て・・・レレレ・・・ピンポン大会? 激怒の研さん・・・
そう・・・【貞子より怖い利子】の登場・・・どう言う訳か私は会った事は無い。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-10 12:25 | 石垣島
プラウライブが終わった後も・・・前高屋ライブ・・・
f0195172_2223328.jpg
性懲りも無くテンション上がって【ライブ二次回】
f0195172_22252465.jpg
まだ呑むか・・・呑みますよ・・・
f0195172_22263820.jpg
て・・・深夜でっせ・・・
f0195172_22273968.jpg
やっぱり・・・ダメよー、だめだめ・・・ですね。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-09 22:30 | ライブ
アジアン・バーPULAUでの鎌倉研初ライブ・・・
f0195172_1193057.jpg
プラウはバリ島雰囲気に包まれた・・・見事な内装。バティークも南国インパクトばっちり・・・なのに落着く。
f0195172_11125158.jpg
ライブも大盛況。お客さんの雰囲気もイイ・・・
f0195172_11143777.jpg
PAをお世話に成った、藤後さんとの三線ジョイントも・・・
南の島に泡盛が似合うのは・・・私だけでしょうか。さて。
f0195172_11162953.jpg
ライブ前の打合せ・セッティング写真。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-09 11:20 | ライブ
もう42回目ですか・・・
f0195172_1135277.jpg
これだけやると・・・写真撮らなくても、過去の写真で誤摩化せる・・・とか、思ってしまう。
f0195172_11371331.jpg
ライブの盛上りを撮ると、渋い顔になるので【にっこり研さん】を狙って見た。ギター漫談師風に・・・

ライブツアーのしゃべくりから始まり。歌に入ったのは15分後(笑)
f0195172_11411759.jpg
自慢の新しいハーモニカ・ホルダー(笑)

カバー曲(自分の曲と言っていた)をバンバンと・・・お客さんも馴染み顔。
f0195172_11502398.jpg
Vol.38の写真流用(嘘ですよ・嘘の38)・・・何時も【新鮮】な写真を目指しております・・・が。

一度、嘘で固めた【鎌倉研ライブ】を創れるぐらいの資料はたっぷりとある・・・ふふふ。やってみるか・・・
f0195172_11571665.jpg
【ナイフを捨てろよ】は、研さんバージョンが完成してます。

さて、来月は石垣島・・・ですなぁ・・・【ひでーい子のブルース】出来るかな・・・(笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-26 12:06 | ライブ
石垣島に帰るのに、まる一日も掛かってしまった日・・・
f0195172_1511499.jpg
こんな大阪最終の夜だったが・・・朝に成ったら飛行機が飛んでたそうな・・・
ほんなら、取りあえずは昼飯をご一緒に・・・と
f0195172_15311100.jpg
せっかく大阪に来たのだから・・・黒門市場へ
鮮魚店の店先に【岩ガキ】を見つけ・・・石垣じゃ喰えないだろうと・・・店先に陣取ってパクツク。
f0195172_1534556.jpg
さっき軽く昼飯を喰った(酎ハイ3杯)後なのに・・・焼きサンマにサンマの刺身まで、日本酒に切り替え・・・仕切り直し・・・レレレ

夜は一人で・・・立ち飲み屋とラーメン店にヤンチャしに行った様だ・・・その詳しい写真は、日出子さんのFBに・・・
f0195172_1555351.jpg
ヒデエコ台風に巻き込まれた・・・本人の了解を取っていないので・・・目線でカットしました。ハイ。日出子FBより拝借。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-10-02 02:06 | 石垣島