dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

タグ:靱公園 ( 15 ) タグの人気記事

ココ数日【靱テニス場】が、マイク・掲示板のテストをしていた・・・と思ったら。
f0195172_23300281.jpg
錦織が出てるって、TVでも言ってた・・・そら、にぎやかに成るわなぁ・・・
f0195172_23302773.jpg
朝の11時前・・・
f0195172_23303997.jpg
☂予想の天気も・・・青空に。
歯医者と買い物に行って帰って来たら・・・歓声が・・・
f0195172_23305846.jpg
訳が判らへんけど・・・写真撮ってみた。
f0195172_23311440.jpg
で。今日も・・・
f0195172_23314292.jpg
イイ日




[PR]
by dali21 | 2016-09-16 23:37 | Comments(0)
花見のピーク・・・靱公園。その中に気に入っている桜が一本有る。
f0195172_0515931.jpg
しだれ桜かもと思うが・・・詳しくは知らない。
f0195172_053324.jpg
花びらが降っている様なイイ感じで、毎年楽しましてくれる。
f0195172_0552762.jpg
この時期は、こんなん・・・で
f0195172_10428.jpg
こんなのが、花見の定番。
f0195172_0571020.jpg
これも・・・
f0195172_057389.jpg
これも・・・満開の【今】だけ・・・
[PR]
by dali21 | 2016-04-03 01:00 | Comments(0)
ヒザのギブスで、公園に行くのがジャマくさいので・・・
f0195172_1735694.jpg
こんなに咲いてます・・・と送って来た写真をアップ。
f0195172_175741.jpg
花見も無しって年は・・・今年が初めてかな・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-03-31 17:07 | Comments(0)

公園のデザイン・・・

近頃の公園はキッチリとデザインされています・・・
f0195172_17461873.jpg
水の流れる所は、平たく処理された石と丸石が敷詰められている。安全面も考慮して・・・デザイン的にも水の【波紋】が美しい。
f0195172_17484230.jpg
ベンチまわりのスペースにも、木を埋め込んだソフトさと・・・雑草が生えて朽ち果てて行く【木】がエエ感じに調和しています。

公園デザインのセンスの良さが伺えます・・・靱公園。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-12-25 17:56 | ART | Comments(0)
リーフレットを見た時に【ここ、何処・・】って、良く聞かれる・・・
f0195172_11414991.jpg
デザイン・フェスタに参加時に制作・・・した物。
f0195172_11372837.jpg
この景色だが・・・【靱公園】なのです。夏至のまだ薄暗い早朝(4時ぐらい)から撮影場所を探しウロウロ・・・早朝の変質者と成って撮りました。公園の真ん中が太陽によって照らされるこの季節を、ずーと待っていたのだが(嘘ついてすみません・偶然)
オブジェを創り出すと・・・やっぱり、光り輝く場所を意識してか・・・天に伸びるオブジェの予定だったのが・・・こんな感じに・・・
f0195172_11574367.jpg
こちらのオブジェ写真が好きなのだが・・・自然の景色(光)に負けたと言う訳です。

ちなみに、上の写真は・・・沢の水が在りませんが・・・下には、水が一杯・・・早朝から水が流れる様です。

【となりの人間国宝さん】梵ちゃんの炭アート個展や阿波座周辺が出たついでに・・・アップしました。
靱公園は私の庭です・・・テニスコートも勝手に誰かが使ってる・・・(笑・笑・笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-10-19 12:14 | 23ki【動く積木】 | Comments(2)