dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:風は東から ( 46 ) タグの人気記事

久しぶりに、ミュージックバー・プレゼンスのライブへ・・・
f0195172_10493771.jpg
圓三(落語家か)・・・影と唄ってる・・・。シルエットがイイ感じ。
f0195172_10494944.jpg
フォーク世代にはよく判る曲が懐かしく・・・
f0195172_10500261.jpg
さばいばるいとう。【くそじじいの歌】エエで。近日発売とか・・・買うで。
f0195172_10501453.jpg
圓三の【500円CDシリーズVol.1】と、さばいばるいとう【彼岸花】2500円を2000円に値切って(大阪人ジョークやった)ホンマに買いました。
f0195172_10502894.jpg
これも持ってけ・・・と、1枚プレゼント。ラッキーいとう・・・笑

[PR]
by dali21 | 2017-04-23 11:04 | ライブ
かきすうライブの二次会・・・から・・・朝帰り・・・
f0195172_10424645.jpg
f0195172_10430245.jpg
広島カーブの話で盛り上がったトークも・・・ウソの様に・・・二次会・三次会・四次会・・・へと・・・続く。
f0195172_10432385.jpg
何だか判らんまま・・・眩しい青空の下・・・帰宅。
オイオイ・・・今日は【福田麻紀・南インド古典舞踊公演】昼からやんか・・・
f0195172_10415674.jpg
睡眠も数時間で・・・酒も残ったまま、ビールと立ち食いソバで調子を戻し・・・国立文楽劇場へ・・・

もちろん、公演終了後は・・・仲間と打ち上げ・二次会・三次会・・・
f0195172_10420708.jpg
久々の【変態メンバー】集結・・・

さて、今日は【西村俊山・墨のかたち・個展】のパーティー・・・



[PR]
by dali21 | 2016-09-12 11:02 | ライブ
一部、V.S.R(VO/GO すう ryu) 。二部、Hopesign 高橋圭介ライブ・・・
f0195172_9551793.jpg
相変わらず【軽快】なV.S.R・・・
f0195172_956157.jpg
【V】ボゴ・・・
f0195172_9571559.jpg
【S】すう・・・競馬トークやと、お目目パッチリ。
f0195172_958597.jpg
【R】ryu・・・珍しく、飛び出してます・・・
f0195172_1004958.jpg
今日の位置からはryuさん、見えへん・・・会場半分は見えなかったはず(笑)
f0195172_104549.jpg
ギターリストは、うつむき姿勢。ボゴさん・スケさん・カクさん状態。
f0195172_107033.jpg
高橋圭介。北海道・北見から参戦・・・ミュージシャンは、みんな【帽子】がお好き。しかし、不思議な帽子。ハンチング?
f0195172_10104728.jpg
すうさんが、狙う・・・
f0195172_10112981.jpg
初見参やもんなぁ・・・狙う。
[PR]
by dali21 | 2016-06-14 10:18 | ライブ
「風は東から」鎌倉研ライブは・・・N 先生の追悼ライブに成りました・・・
f0195172_14101253.jpg
馴染みのお客さんがそろっている事もあり【N 先生・追悼ライブ】・・・持ちネタ・トークも無く・・・N 先生とファーストアルバム秘話とか・・・
f0195172_14193699.jpg
ぷかぷか・・・
f0195172_14213172.jpg
その頃の写真・・・
f0195172_14224740.jpg
このライブを聞きに来ている気がして・・・撮った1枚。
[PR]
by dali21 | 2015-11-20 14:25 | ライブ
風は東からのカマケン・トークショーかと思いきや・・・
f0195172_10185764.jpg
大人のライブに・・・渋い曲からの出だし・・・私もツッコミも控えて【5・6個ツッコミを飲み込んだまま】苦しいライブに(笑)

・・・何度、風は東からの【鎌倉研トークショー】を聞いた事か・・・
f0195172_10272466.jpg
何枚写真を撮った事か、背景も人物も変わらないのに【あの手・この手・奥の手・孫の手】まで繰り出して・・・記録写真を撮り続ける。

この2枚。写真のタイトルは【ヘブンズドア】・・・あの世への入り口。
f0195172_10365441.jpg
トーク中に良く出るポーズ。
f0195172_10373740.jpg
そんでもって・・・大人の時間が過ぎていく・・・ホンマかいな。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-09-24 10:44 | ライブ
風は東から・・・久しぶりにボゴさんの歌声を聞いた・・・
f0195172_1705626.jpg
VO/GOさんの生歌・トークのノリの良さは相変わらずイイね。
f0195172_172876.jpg
すーさんは、地方競馬の鬼と化してました。ライブ前にナイター競馬をやってます・・・平日は、地方競馬で生活費を稼いでいるそうな・・・(笑)
f0195172_175145.jpg
ブルーシーターにダンボーラの話で盛上り・・・このネタは、多分次ぎのライブでもやりそう・・・。
f0195172_1783528.jpg
初めて聞く、みほりょうすけ・・・しばらくはツァーでアチコチ廻っているとか・・・
みんな陽気で・・・こんな平日の夜もイイな。
f0195172_17121938.jpg
・・・しかし、・・・ライブに行くと・・・朝帰りパターン・・・が、何とも癖に成って来ている【危険なパターン】

朝まで・・・Bar6Blueでした・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-27 17:20 | ライブ
風は東から、初の【鎌倉研トークショー】・・・
f0195172_17295398.jpg
鎌倉研トーク・ワンマンショー【見て来た様に嘘を言い】では無く・・・真実を誇大解釈に話を膨らます。それはそれは、並みの凡人には出来ないトークがポンポンと飛び出す。
f0195172_17352913.jpg
御覧アレ・・・それでも余興で歌も唄うとか・・・
f0195172_17362795.jpg
スタートから45分後。ギターを持ったが・・・酒も持ち、疲れた喉を潤す・・・「しゃべり疲れたから唄うわ」
f0195172_17384972.jpg
リクエスト【上海】・・・楽譜が見つからない・・・で、手分けして探す。【その辺の上にでも置いてるんチャウのん】・・・ピッタシ
f0195172_17274270.jpg
始まりは、梵ちゃんの差し入れ【スルメおむすび】から・・・でした。

と。言う訳で・・・次回からタイトルが【鎌倉研トークショー】に成ります。よろしく・・・チョットだけ歌も唄うけど・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-08-23 17:46 | ライブ
風は東からの51回目のライブ・・・違った角度で見てみる・・・と。
f0195172_1657491.jpg
赤い靴が三人・・・偶然と言えども・・・オモロイなぁ
f0195172_1659478.jpg
なんか気に成るアロハシャツ・・・
あご髭も、こんなんだったかなぁ・・・
f0195172_170337.jpg
ギターもこの角度から見ると・・・何だか。
コード進行を眺めていると・・・テントさんの蜘蛛の戦いを思い出してしまった(笑)
f0195172_1714520.jpg
マトモな顔写真を入れようと思ったが・・・酔ってるのか・・・分裂して見える。

天神祭と重なり、ポッリのお客さん・・・加川良のライブに行かず鎌倉研を選択した人。審査の手伝いに行かず足を引きづる私。東京から大阪に島流しに成った人・・・等
f0195172_17272162.jpg
今日もご機嫌に研さんは歌う・・・これ、ライブの情報に成ってませんなぁ。ま。エエか・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-07-26 17:28 | ライブ
【風は東から】Once a Month Live vol.50th 記念  ~三人会&鎌倉研~・・・
f0195172_857973.jpg
【三人会】は、毎月第三金曜日に定期的にライブをやっている【会】・・・そこに乱入・・・研さんのみの写真しか無いので。三重写真に【一人・三人会】・・・てか。
f0195172_934126.jpg
では、皆様・・・恒例の【乾杯】を・・・
f0195172_953783.jpg
梵ちゃんもカホーンで参加。
f0195172_961656.jpg
おっと・・・マラカスも・・・笑かすのしゃべりでも梵ちゃん絶好調。
今回を持って・・・【研ちゃん・梵ちゃん】・・・コンビの誕生。
f0195172_995695.jpg
ああぁー、頭クラクラする。2時間ライブで歌が1.2曲のお笑いライブが始まります。

51回目ライブから、乞うご期待・・・・・・を。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-06-27 09:17 | ライブ
風は東からのライブも49回目に成ります・・・
f0195172_9401713.jpg
毎回、研さんの写真から始まるのも飽きたので・・・梵ちゃんから。
f0195172_9415585.jpg
カホーンに・・・新兵器を付けて・・・
f0195172_943117.jpg
あらら・・・梵ちゃん酔うてるで・・・
f0195172_9432725.jpg
ハイさ。黄昏から目覚めました・・・
f0195172_945996.jpg
今回はこのメンバー。音の広がりがあります。

最後に仕方が無いので・・・研さんのアップ。
f0195172_947242.jpg
これも、自慢のハーモニカホルダーを撮ったのだが・・・左上。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-05-24 09:51 | ライブ