人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不細工な壷

不細工な壷_f0195172_22332456.jpg
この壷、一見立派にみえるでしょうが、汚いのです。縁に垂れカスやら、ベタベタ。変に統一しない縁のラインやら、どうしてこれだけ不細工に作ったのか・・・しかし、櫛模様やらなんとも言えない色合いとか・・・よう判らへんわ。ホンマ。梅干でも漬けてたと思うのですが・・・ダリハウスの江戸火鉢(バック)の炭壷で使用しています。
なんで買ったかと言いますと、これだけ不細工に作るのも大変やなと思います。こんなん作れますか。作為が無さ過ぎ。よっぽど達人かも知れへんし、変人か素人か・・・ぶさいくに感心しました。これだけ、楽しまして貰っている訳ですから。買う価値があったと言う事ですわ・・・ん。・・・ようわからへん・・・自分の性格が・・・・
by dali21 | 2009-05-12 00:03 | 昭和・がらくた