人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ウミウサギ】のデザイン

【ウミウサギ】のデザイン_f0195172_2343201.jpg
真っ白なタカラガイ【ウミウサギ】ですが・・カラフルな貝が多いのに、白が不思議でした・・・

テーブルサンゴの上に居て、白い点々のある真っ黒な外とう膜に被われていました・・・ウミウシかとも思ったが・・・知識では知っていたので・・・触ってみるとスルスルと膜が引き、真っ白な【ウミウサギ】が現れ・・・感動しました。知識と生では、こんなにも違うのかと・・・

ある意味・・・びっくり箱や、デザインの見せ方とかに共通するものが在ります。【驚き】と【洗練された美】がそこにあったのです。

こんなん、なんぼ言っても・・・ただの【白い貝】でしかないのですが、あの瞬間が脳裏に焼き付いているのは・・・確かです。
by dali21 | 2009-08-12 00:04 | シェル・コレクション