人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人工的にデザインされた様な柄【蛾】

人工的にデザインされた様な柄【蛾】_f0195172_3354423.jpg
てんとう虫みたいな模様の蛾です・・・

蛾のイメージと違う事が驚き。スマートでキレイだけど・・・違和感を感じます。
柄が単純すぎて、かえって目立つ。しかも黄に黒。毒々しい訳でも無く、何だか人工的にデザインした様な違和感です。

てんとう虫は、可愛くてキレイだと思っていたが、この蛾を見るかぎり・・・イメージを押し付けられていたのかも知れない。丸くて赤くて小さい・・・かわいい要素が確かにあるが・・・

【可愛い】感覚は・・・自然界に存在するのだろうか・・・ちよっとしたギ・モ・ン。

ひょっとしたら・・・【蛾】じゃ無いかも・・・足の色が黒い・・・
by dali21 | 2009-09-09 04:07 | 自然のデザイン