人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドビザ・センター・分っかれへん・・・

ビザを取るため大阪のセンターに行ったが・・・
インドビザ・センター・分っかれへん・・・_f0195172_04472.jpg
取りに来た人は場所が判らず・・・みんなあたふた・・・こんなサインボードは初めてかも・・・
通りに向かって、縦に成っている・・・左側が通りで直角に看板がある。一段奥まった場所なので・・・うろうろしますがな。

大使館のHPからダウンロードした書類は・・・2枚+1枚・・・しかし、2枚では受付してくれません・・・裏表でないと・・・で、全部書き直し。
センターの中も何が何だか判らない・・・もう、ここはインドかと思ってしまいました・・・ホンマ。 もう少し判り易く整理すればスムーズなのにね。

前回にインドに入ったのは・・・と記述があり・・・探しました。昔のパスポート。20年前でした・・・せっかくですから・・・古いパスポートを・・・
インドビザ・センター・分っかれへん・・・_f0195172_053042.jpg
左から、青いのはかなり古くスリ減って菊の御紋も見えません。この頃は【赤軍派】の偽造パスポートがこれだったので、注意パスポートとして見られました。赤のパスポートに移る・・・期間は5年。 ひと回り小さいのが最近のですが、10年有効に変り・・・ゆったりと・・・しかし、旅に出るのもちょっとだけの頃。

そのうちプリペイドカードぐらいに成るのでは・・・

             ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2011-02-09 00:04