人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎のガラスの壷・・・

キンキラキンのガラス・・・何て製法なのか思い出せない・・・・
謎のガラスの壷・・・_f0195172_21382380.jpg
調べるにも【名称】が判らないので・・・じゃま臭い・・・そんなワテが、叩きつぶして作品に利用しようとして12年前に買った・・・この壷。生き残ったまま・・・今。
謎のガラスの壷・・・_f0195172_21383656.jpg
 品の無い輝きなんで、好きには成れない。でも買ったのは、500円の魅力的な価格だったのだ・・・
謎のガラスの壷・・・_f0195172_21393455.jpg
部分部分を見れば、光り輝いて魅力的な色を発するのだが・・・全体的には好きに成れない色合い。

ガラスは意外と厄介で、溶かすには高温が必要に成り・・・つぶすのも、均一につぶれず小さなトゲ破片と大きな面が残る・・・陶磁器みたいに、割れる予測が着かない・・・
それで生き残った。この【ガラスの壷】・・・もう少し、つき合うか・・・ゆっくり眺めてみれば、面白い光りが見えて来そう・・・

           ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2012-05-31 21:33 | 昭和・がらくた