人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お猪口の外・内とも同じ柄・・・

お猪口(杯)と湯呑みも買ってしまいました・・・
お猪口の外・内とも同じ柄・・・_f0195172_0205938.jpg
                        ▲
この文様は、蕎麦猪口で見た事はある・・・お猪口にもあるんだと。しかも、内側にも・・・同じ文様かいな・・・
お猪口の外・内とも同じ柄・・・_f0195172_0252347.jpg
上からだと、こんな渦模様で吸い込まれそう・・・内側の絵柄が若干大きく、見る角度で変化するのも楽しい。
お猪口の外・内とも同じ柄・・・_f0195172_0262977.jpg
斜めからは・・・回転すると模様が変化して、なかなかおもしろい杯だと・・・
お猪口の外・内とも同じ柄・・・_f0195172_0293323.jpg
        下からも、動きのある意匠ですっきり。
お猪口の外・内とも同じ柄・・・_f0195172_0325811.jpg
湯呑みは、手に持った時【薄さ】を感じ、絵柄はヘタなのだが味はあるか・・・とりあえずと、ついでに買ってしまった・・・オマケである。

龍のお椀・湯呑み・お猪口=この3点、大・中・小で、龍のお椀にすっぽりおさまり荷物にも成らず・・・で。タバコ2箱半プライス・・・安いか高いか・・・

             ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2012-10-22 01:10 | 昭和・がらくた