人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙船みたいなルーペ最大型・・・

強力50Xのルーペ・・・顕微鏡チャウのん・・・
こいつで覗いた世界は・・・・・・・ま・る・で・【別世界】・・・
宇宙船みたいなルーペ最大型・・・_f0195172_23355296.jpg
とんでもなく拡大率は有るが・・・倒立像・・・カガミに写った画像を上下反転させた【逆転画像】なのである。右左・上下とも気持ち悪く逆に動き、とんでもない拡大率なのだ。
中途半端な高さは怖さを感じるが、極端に高くなると恐怖が薄らぐ・・・と。顕微鏡まで行くと別世界なのだが・・・こいつはやっぱり【最大級ルーペ】なのだろう。
宇宙船みたいなルーペ最大型・・・_f0195172_23302913.jpg
左から、新聞等の広範囲拡大鏡・・印刷のアミ点確認に使っている10Xの物・・恐怖のルーペの・・・三種類です。
宇宙船みたいなルーペ最大型・・・_f0195172_2334534.jpg
西ドイツと表示も懐かしく・・・PEAK表示は東海産業・・・調べて見ると75Xと100Xの物も有る。さすがにそれは【小型顕微鏡】と成っていた。
やっぱりこれは、ルーペの最大型なのである・・・

           ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2012-12-12 00:03 | 昭和・がらくた