人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第98回・二科展・私作品【クラウド】製作意図・・・1

作品に対して【説明は要らない】とは、良く言われる事です・・・が
第98回・二科展・私作品【クラウド】製作意図・・・1_f0195172_8251483.jpg
デザイン【計画】は【感性】みたいな物とは違い・・・説明出来ないものは、飾付け【デコレーション】だと思っている。
かと言って・・・数学の様に【○×】でも無い・・・
第98回・二科展・私作品【クラウド】製作意図・・・1_f0195172_8304412.jpg
一般デザインで良く言われる【やってはいけない事】をやってみた・・・
■対象物を画面の真ん中に置くな。
■分割は、均等にするな。(二分の一分割より黄金比分割みたいな)
■デコレーションは、控えめに。 等々・・・

この作品【クラウド】は、○×かは判らないが・・・縦・横の4面構成で制作。
4つの面が、すべて【別作品】に成る。見ての通り・・・縦位置でも横位置でも【成り】立っている。と。思う。

テーマは、一作目【黄斑変性症】。二作目【緑内障】。三作目【老眼】・・・と眼病シリーズ。

三作目【老眼】が作品テーマ。近くも遠くも見えない・うっとうしい・距離が合わないとボーっとする・・・等。何となく、雲に似ているので【クラウド】。
また、クラウドと言えば、何処に存在するか判らないデーターの保管場所だったり。【雲をつかむ話】とかも・・・ある。・・・で、このタイトルと成った。(笑)

しばらく・・・【クラウド】は続きます・・・

            ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2013-09-06 08:58 | ART