人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日【敬老の日】は・・・厄日?

久々に【ダリハウス】の様子を見に行こう・・・と
本日【敬老の日】は・・・厄日?_f0195172_22554078.jpg
バイクを整備して出かける・・・トリップメーターは196kmと成っていた。後20km以上は大丈夫のはず・・・
ところが・・・200kmでガスケツ・・・夏場で1L気化していたのだった。

やっとの思いでガソリンスタンドを探し、気を取り直して亀岡へ・・・
【ダリハウス】8km手前で後輪がふらふらする。「パンクやなぁ」と思いながらダリハウスへ。

空気を入れてみるが、チューブがいかれた様でスカスカ・・・こりゃー、参ったね。
バイク屋も無いし・・・有った所でチューブまで置いてないやろし・・・こんなヘンピな処には・・・

ダリハウスは無事にカビだらけ・・・しかも、老松が倒れていた・・・後かたずけが大変じゃと思いながら・・・パンクのまま帰途につく。

途中、ダリハウスに忘れ物をして引き返すはめに・・・
ゆっくり走る。帰途は道を変えると、崖崩れで通行禁止・・・ほんでもって、山越えするハメとなった。

結局、60kmほどパンクのまま走った事に・・・で。
【敬老の日】は・・・厄日?かと・・・平穏無事な一日でした。

           ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2014-09-15 23:22 | ダリハウス