人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前高屋での仕事・・・床の間・1

階段と床の間の作業を同時進行で進めて来たが・・・床の間の話
 前高屋での仕事・・・床の間・1_f0195172_10453571.jpg
天板をはがすと縁の下につづいていた。床板を張ってから、床の間を造ったと思っていたので・・・意外な展開に。

床の間のディスプレーを考えながら・・・前高屋の玄関外にある【古壷】・・・傘立てに使われている。
こいつがイイ感じ、こんな所は居る場所じゃないと思っていた。すぐさま救助して・・・水洗い。
 前高屋での仕事・・・床の間・1_f0195172_10493952.jpg
存在感もある。色もシックリ。ポイントはこいつに決まり。
 前高屋での仕事・・・床の間・1_f0195172_10541386.jpg
並べてみると、おさまりがイイ。センターにドンと置くとバランスが良い・・・当たり前だが、後は変化を【棚】で創る事にした。

床の間下の空間に物入れを創る予定だったが・・・縁の下につづいている、この作り方に何ら【意味】が有るのかどうかが判らない。のと・・・床下作業が必要に成った時の為・・・天板は、板(2〜3cm厚)を載せるだけと決定。

           ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2014-09-21 11:13 | 石垣島